※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
雑談・つぶやき

卒園式でデジカメ使えず、スマホで撮影。シャッター音で周りに迷惑かかり反省中。他の親もシャッター音が気になる。焦って懺悔。

反省しているのでお叱りやありえない!などの回答はご遠慮願います🙇‍♀️💦

卒園式、スマホのシャッター音ってやはり迷惑ですよね💦
息子の卒園式にデジカメを持って行きましたが私が上手く扱えず何度やり直してもボヤけてしまって、途中からスマホのカメラで撮影しました🙇‍♀️💦
ホントに周りの親御さんに申し訳ないなと思いながら撮っていたんですが、やはり迷惑でしたよね😭💦
時々思い出しては反省しているし、心がモヤモヤします💦
他にもどこからか親御さんのスマホのシャッター音は時々聞こえてはいたしデジカメ使えなくて焦っていたところもありました💦
デジカメよりスマホの方がシャッター音大きいですもんね😭💦
ああ〜もうホント自分がクソ過ぎて嫌になります💦
ママリで懺悔です🙇‍♀️💦

コメント

男三兄弟

わかります〜
私も音きになってしまって💦ムービー取りながらカメラ押すと音ならないしマシかなって思いながらとってます(笑)

• おーみん

おーみん

ムービー撮りながらだと音鳴らないんでしたっけ?😳
    ああーそれ知ってれば…😭
    次女の時はそれでやってみます😭
    参考になりました✨

• 8月30日
  • 男三兄弟

男三兄弟

私の携帯Androidでならないです☺いままでのも全部★
    iPhoneとか他の機種はもしかしたらなるかもですが1度試しにやってみてください☺

• 8月30日
  • おーみん

おーみん

そうなんですね!iPhoneなので今度試してみようと思います✨
    確かに思い返してみるとiPhoneもムービー撮りながらだと音ならなかったかも🤔
    あとはデジカメをもっと説明書読んでおこうと思います😂

• 8月30日
ぽん

全然良いと思いますよー!!
今はスマホの人の方が多いくらいだし😊😊たぶんみんなきにしてないです

• おーみん

おーみん

そう言っていただけると心が軽くなります😭✨
    特に園側からも撮影に関しての注意事項は無かったので撮っちゃいました😭

• 8月30日
🌹HANA🌹

スマホのシャッター音はあちこちから聞こえてくるので私は特に何とも思わないですよ!
一眼レフでもシャッター音出てますし😊
気になりはしませんが、私は式典は無音カメラアプリで撮ってます󾭛

• おーみん

おーみん

そうなんですよね、一眼レフなどのカメラもシャッター音聞こえるし多少なら大丈夫かなと思い使いました😭
    私も一応無音のカメラアプリ持ってるんですが、その時は長年使ってたスマホで容量パンパンでアプリのアップロード?すらも出来ず…😭
    仕方なくスマホのカメラでパシャリでした😭
    次女の時は準備万端で行こうと思います😭

• 8月30日
まよまよ

何とも思わないですよー!
私も卒園式はスマホで撮ってました!周りの方もスマホの方が多かったですし!

あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• おーみん

おーみん

ホントですか😭ありがとうございます😭✨
    ネットで調べたらシャッター音は迷惑なのでなんたらかんたらと書いてあって😭
    やらかした〜😱💦って思ってました😭
    今はスマホで撮る方も多いですしね!
    そう言っていただけると楽になります✨ありがとうございました😭✨

• 8月30日