※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
子育て・グッズ

長文になりますが、息子がマイコプラズマ感染症と診断されて5日目です。…

長文になりますが、息子がマイコプラズマ感染症と診断されて5日目です。

熱は抗生剤を飲んで2日目に平熱に戻りましたが、痰の量が増えたり、嘔吐しているのですが正常ですか?

また、薬がたくさん出ており、抗生剤、整腸剤、痰切りと気管支を広げる薬の混合の薬、咳止めの4つを処方され、それに加えて継続で飲んでいる喘息予防の薬を飲んでいます。

2歳手前の子にこれだけの薬を飲ませるのはかなり大変で、本当にこんなに飲ませなければならないのかな?と疑問に思いながら過ごしていた矢先の嘔吐だったので、マイコプラズマの痰が原因なのか薬が原因なのかどっちなのかな?と疑問です。

ちなみに咳き込んでの嘔吐ではなく、寝起きしばらくしてからと、薬を飲んで30分後くらいの嘔吐でした。(本人はケロッとしてます。)

食後に抗生剤をプリンに混ぜて食べたので、たまたま食べ過ぎての嘔吐だったのかな?と思ったりもしますが…

今台風の影響で帰省先から自宅に帰れておらず、来週の月曜日に帰宅予定なのですが、再診した方がいいのでしょうか💦

コメント