※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜中に起きて添い乳をしていたが、ネントレを試し、暗い部屋で1人で寝るようになった。夜中も起きなくなるか、起きた時もネントレの要領で寝かしつける必要があるか悩んでいる。

ネントレについて教えてください!
6ヶ月の男の子がいます。最近まで夜頻回に起きて添い乳をしていました。
さすがにつらいのでインスタなどでみたネントレをすると、暗い部屋に連れて行くと1人で寝れるようになりました。まだ3日目ですが。
最初の寝かしつけはしなくて良くなりましたが、そのあとはまだ何回も起きます。このまま続けていると夜中も起きなくなりますか?それとも夜中起きた時もネントレの要領で寝かしつけなければなりませんか?上の子が一緒にねたがるので泣かせるのは難しいのですが、、

コメント

ママリ

うちの子はそれで起きなくなりました!
起きても自分が寝ついた時と同じ状況であれば自力で入眠できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!起きなくなるまでどのくらい時間かかりましたか?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

退院した日から環境づくりを始めて、生後2ヶ月半くらいで夜通し寝てました!

• 8月31日