※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
その他の疑問

ゴキブリに悩んでおり、対策を考えています。排水溝ネットや窓の閉め方、隙間テープで対策をしていますが、他に何か効果的な方法はありますか?

ゴキブリが苦手すぎて引っ越したいです。

去年の9/2に今住んでるマンションに引っ越してきたのですが、去年は一度もゴキブリを見ず
今年、7月に一度、これは部屋の窓を開けっ放しにしてたので入ってきたんだろうと夫と予想してます。

そして先週から、赤ちゃんゴキブリがキッチンに昼間に一匹
お風呂場で死骸で一匹
昨日一昨日はチャバネの3cmくらい?のが2日続けで夜にでました。
全て夫が処理してます。

今家族で夏休み最後のお出かけをしてますが、家に帰るのが怖くてたまりません。
玄関開けた瞬間に居るんじゃないかとか
またキッチンでミルク作ってる時とかでてくるんじゃないかとか
お風呂入る時とか出た時にでるんじゃないかとか…

一昨日からゴキブリが気になって夜廊下に出るのも怖いし、寝不足が続き吐き気がとまりません。
食欲もなくて…
力も出ないしどうしていいかわかりません。

ゴキブリの対策としては
お風呂には排水溝ネットして、窓は洗濯と布団を出す時など以外は閉めっぱなし
エアコンのホースにはキャップ
ブラックキャップが去年のままだったのを忘れていて、今日この後買って帰ります。

玄関にスキマがあるので明日、隙間テープで埋める予定です。

他に何か出来ること、やるべきことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結局少しの隙間でも入ってくるので、殺虫剤がベストかなと思います😊

ブラックキャップだけでなく、添付画像の商品をいろんなところにスプレーしまくれば効果ありです🙆‍♀️

ママリ

マンションでもそんなに出るものなのですか?😭
何階住みですか?😭