※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HINA✩
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがミルクを欲しがります。量を増やしましたが、すぐに欲しがります。あげすぎは良くないですか?お茶でごまかしています。他の方はどうしていますか?

生後一ヶ月ちょっとのママです泣
最近ミルクをあげても3時間も持たずに泣き
少し量を増やしたのですが最初の2.3日は持ちましたが今はまたすぐ欲しがります夜は逆に100とかで三時間とか寝てくれるのですが。

あげすぎも良くないですよね?
お茶でごまかしたりもしてるのですが……
みなさんはどうされてますか?

コメント

かとりーぬ

こんにちは‼
寝グズりとかではないですか?

オリビア

私も一ヶ月になったばかりの息子を育ててます😄
哺乳瓶であげたあとしっかりげっぷはさせてますか?
哺乳瓶で飲んだら、お腹に空気でいっぱいになって苦しくなるみたいですよ☝
息子はげっぷが出にくい子でなかなか寝つけない時があり、しっかりげっぷさせたら寝てくれるようになった気がします。
それでも出ない時はおならで出してもらってます☝

それと、もしかしたらミルクが100では足りないて言う可能性もあるかもですね💦
旦那とお出掛けをする為に母に預けたのですが、哺乳瓶で母乳を100とほうじ茶と私が帰ってきてからほぼ両乳飲んで落ち着きました。
お茶は所詮喉を潤すだけですからお腹いっぱいにするには、やはり脂肪分のあるミルクがいいんじゃないでしょうか(*´╰╯`๓)♬