※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完ミに移行したい理由と注意点について相談です。

混合→完ミへ移行について

ミルク寄りの混合で育児中です。
最近歯が生え始め、乳首を噛まれることが増えました。それがとても辛くて耐えられなくて、いっそのこと完ミにしようかと思っています😢

このような理由で完ミに移行したママさんいらっしゃいますか?😢
また、移行するときに気をつけたことなどあれば教えていただきたいです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

半年で歯が生え、痛過ぎて早々に移行しました☺️🙌笑

移行したら、なんて楽なの!!!!!!!!!!!!!!でした笑

移行する時は1日4回だったのをまず3回を数日→2回を数日→1回を数日→最終日を決めてさよなら

でしたがなんのトラブルもなく終えましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に回数を減らしていく感じですね!
    ありがとうございます😭🫶🏻

寂しさでなんとかやってましたがもう無理そうです!楽と酒を楽しみに!!!やってみます!笑

おっぱい痛くなったり張ったりなども無く終了できたのですね🫶🏻
    それ以降は全く吸わせず完全断乳って感じですか?
    もしよければお聞きしたいです🥹

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も寂しさで粘りましたが
    これ以上噛まれる前に!!!と
    最後の日を迎え、いざ完ミになって
    なぜもっと早くやらなかったんだろうと思いました笑

最後の日は朝イチで飲んでもらって、
    それ以降は娘には全くあげずです!!
    そこまで張りはしないけど、ちょっとたまってるなぁ?みたいな間隔が2日くらいあって、
    なので夜お風呂入る時にほんとに軽ーく絞って違和感なくなるくらいにしてた気がします🤔
    3日くらいからはもう違和感全くなく、しこりなどもできず!!だったと思います🥰

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミにして後悔した人って見たことないから、その点では安心です😂笑

なるほど、少し絞る日もあったのですね🤔
    確かに絞れば大丈夫そう🤔
    乳咥えさせるのが軽くトラウマになりかけてるので徐々に頑張りたいと思います🥹笑
    ありがとうございました🥹✨

• 8月31日
ふじ

5ヶ月ぐらいで歯が生え始めて、噛まれるのが怖すぎて完ミにしました✋

私も回数を減らす+母乳を飲ませる時間を減らしてミルクを少しずつ多くしていく。という感じにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経緯の方がいらっしゃって安心しました😢

断乳するにあたって何かトラブルなどありましたか?
    乳口炎や乳腺炎一歩手前までいったことがあるので少し怖くて😭
    もし差し支えなければ教えていただきたいです😭

• 8月30日
  • ふじ

ふじ

断乳1日目はやはり少し張ってしまったので、保冷剤で冷やしました💦

6時・9時・12時・15時・18時・21時の授乳時間だったんですが、9時・15時・21時を完全ミルクにしたら21時に張ってしまう事もありました!!
    なので、断乳決めてから3日ぐらいは9時・15時ミルクのみにして。4日目からは9時・12時・15時ミルクのみにして…。とだんだんミルクのみの時間を増やしていきました。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りはあったのですね🥺
    軽く絞ったり保冷剤で冷やすの対処法として覚えておきます🥺!

1〜2週間かけて少しずつ慣らしながらやってみようと思います!
    ありがとうございます🥺✨

• 9月1日