※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子供がイヤイヤ期で疲れている悩みです。

もー!グズグズいや!
何でこんなグズグズなの!?何歳まで続くの!?

ほんっとイライラするー!

まだイヤイヤ期なん!?

この土日を乗り切れば学校が始まる…
そうしたらまたグズグズも始まる…
朝ごはん食べるまで時間かかるグズグズ、帰って来て宿題の時のグズグズ、もっとYouTubeとゲームしたくてグズグズ、お風呂入りたくなくてグズグズ、夜眠くてグズグズ…

1日が終わるとほんと疲労感がすごい…

何人もお子さんいる方達尊敬する…

コメント

なーちゃん

うちは小3の長男が1歳の末っ子よりグズグズしてます…
何もなければ優しいお兄ちゃんで手伝いもしてくれて本当に助かってますが、
不登校なので学校関係のグズグズもありますし、そのほかのこともどこに地雷あるかわからないので接するのが難しいときあります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲❤️

神経質なせいか、とにかく何にでも興味を持つので、それにも疲れます😓

外で気を張っている分、疲れて家では甘えん坊になってしまうんです💦
    最近は、夏休みの疲れもあるのかなと思っています😭

分かっていても、やっぱり1日中グズグズされるとこちらも参っちゃって💦

なーちゃんさんは、お子さん3人もいらして凄いです🥺💓

3年生となると、精神的に不安定になりやすくて難しい年頃なんですかね😖

私もその位の歳の時は、毎日言い表せない感情に支配されていました…

毎日お疲れ様です😭

• 8月31日