※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の浮気で離婚します。人間不信で恋愛が怖い。男性に不信感あり。共感してくれる方いますか?

旦那の浮気が原因で離婚します。
そもそも、今まで良くも悪くも色んなことを知り、疑いやすいタイプで、しかも依存しやすいタイプだと思います。

現在24歳で、周りにはまだまだこれからと言っていただけるのですが、人間不信真っ只中な今、恋愛できたとしても私が知らない彼(架空です笑)の時間があるだけで不安になります。。

人間不信って直るんですか、、?
相手にもよると思いますが、男は大体みんな同じものだと思ってしまっており、、それなら恋愛するなとなりますが💦

人を好きになるのがこわいです。また裏切られるんじゃないかとか、例えば私が不安にならないようにマメに連絡をくれてても実際裏ではどうなのかとか、、
言い出したらキリがないですが、ちょっとでも共感してくれる方みえませんか😭💦

コメント

n🩵

結婚はしてないのでまた捉え方が違うとは思うのですが、、、

私はは14年付き合ってた彼がいて彼は9年間くらいずっと浮気してました😂笑
何度か捲れて喧嘩してを繰り返してそれでも許してしまい14年もズルズルと😮‍💨
そんなこんなで人間不信だったんですけど、
その人とはお別れして今は別の人と結婚して子供もいて浮気とは無縁の生活を送っています🤩
今の旦那は外出ても逐一連絡してくれたりと信用させてくれようとしてくれるので自然と人間不信は直ってきたかなと思います😊

ままり

私の勝手な考えでは、期待したり依存したりするから裏切られるのだと思います。
まずは自分がいい女である事。自分に自信がある事。疑っていいことなんてひとつもありません。
自分が疑われたら気持ちよく無いですよね。相手が自信なさげだと、こちらも他に良い人いないかと思いますよね。