※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がる場合、飲ませ方に工夫が必要です。同じ経験の方からアドバイスをもらいたいです。

生後2ヶ月女の子のママです。
完母で育てているのですが、色々と制限されることがきつく、預けられないのでミルクに変更したいと思っています。でも、最近ミルクを泣いて嫌がるようになってきました🥵
同じような経験をされた方、ミルクを嫌がらずに飲んでもらう方法があれば教えていただきたいです💦✊

コメント

初ままり

辛いですよね💦
私は上の子は完母で8ヶ月まで育てて、もう本気で病みそうで辞めました😅
最初は、哺乳瓶も嫌がりましたが、嫌がって飲まなくてもそのままにして、母乳あげなかったら2回目くらいで諦めてお腹空いて飲みだします🥹
そこからは、混合にするか完ミにするか決めれば良いかなと。

私は完ミにしました😅
上の子の教訓があり、下の子は混合スタートで母乳は5ヶ月で終了しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて嫌がって飲まなかったらそのミルクは捨てて母乳もあげずに、ほんで次泣いたらまたミルクあげてましたか??
    初めの頃は上手に母乳飲めずにミルクと混合だったのでそのままにしとけばよかった〜と後悔もしてます(笑)

• 8月30日
はじめてのママリ

上の子哺乳瓶拒否でしたが夜間は寝ぼけながら飲んでくれました!夜間で慣れさせて日中も使用するようになりましたよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ちなみにミルクの種類なにあげてますか??

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かハイハイだったと思います!色々変えてたので😂

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!