※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
ココロ・悩み

明日の雨で保育園に行かせるか悩んでいる。仕事も忙しく休めない。相談しても休めない。どうしたらいい?

保育園からお迎えに行ったら明日も登園予定だったのに雨がどうなるか分からないから1回お布団持って帰って、明日もし登園するならまた持ってきてくださいとか言われてしまった。
すごいお休みにはならないけどでも来ないでみたいな圧が凄かった。
介護職なんですけど、わたし的にも雨のなか子供を行かせたくは無いけど仕事上休むことも出来ないしなんなら明日イベントの予定だからいつもより来る人も増えるし職員も少ないし生かせるしかないんだよな~
職場に相談しても休んでいいよとは言われなかったしどーしたらいいんだー?

コメント

はじめてのママリ🔰

親とか旦那に相談します!!

  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    シングルマザーで実家も県外なんです💦

    • 8月30日
ままり

警報とか出ていないなら、気にせず登園します!
仕事をどうしても休めないなら仕方ないと思います!

ぽぽ

体調悪くないなら預けます😙

職場に相談したら保育園が開園しているのであれば出勤して欲しいと言われていて休めないですが、閉園措置が取られる時はすぐ連絡ください。
他にも保育園から電話があったら帰らなければならないことは伝えるのですがすぐ帰れるかわからないので心配事があれば早めに相談の連絡いただけるとありがたいです!
と、朝伝えます。

個人的には家にいても嵐は来るし、預けていいと思います😊