※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
その他の疑問

お風呂の時のギプス保護は、茶色のテープの上まで保護してください。白いギプスのところまで保護する必要はありません。

お風呂の時ってどこまで保護すればいいんでしょうか?🥲
ギプスが濡れないように袋で保護してくださいねーと言われたのですが、、この画像で言えばどこまで保護したらいいのでしょう?
茶色のテープの上まで保護するべき?
それとも白いギプスのとこまででいいんでしょうか?🥲

コメント

ふーみん

茶色テープの替えが家にあるなら、白いギブスの所より少し上に、ビニール袋に入れて、更に養生テープで水が入らないように止めれば、大丈夫です。
ビニール袋と肌の繋ぎ目に養生テープを貼ると、水の染み込みを防げます。
剥がす事を考えてテープの最後を織り込むと、楽です。

• せぇたん

せぇたん

丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️茶色テープの替えがないので、この上まで保護したらいいですかね?🥹

• 8月30日
  • ふーみん

ふーみん

変えがない場合は、茶色テープから少し上の部分で防水したほうが良いと思います。
    もし染み込んでも、タオルで拭いて、時間が経てば乾くと思います。
    来週受診されますか?
    出来たら変えのテープ貰えると、ママの負担減るかなと思います。
    もしくは百均でも手に入るのかですね。

• 8月30日
  • せぇたん

せぇたん

茶色テープは染み込むくらいなら大丈夫なんですね🥹
    来週受診予定でギプスもその時取れることになってます☺️
    もし取れてしまったら薬局とかで調達してみます🥹

• 8月31日