※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴のお下がりの使い方について悩んでいます。サイズアウトした靴は捨てず、下の子が使えそうなら取っておきたいです。成長的にどうか気になります。

靴って、サイズアウトした後、すぐ捨てますか?
もし下の子が使えそうなら、取っておきますか?

服は安いのでも気にしませんが、靴だけはこだわりがあって、ニューバランスばかり買っています。
明らかに汚いのは捨てますが、サイズアウトしただけで全然キレイで、なんなら自分が毎日履いている靴の方がよほど汚いです😂
特に1歳ごろの靴は、足の型もあまりついていないぐらい履いていません。
でも、靴のお下がりってあまり聞いたことがなく、成長的にどうなのかなぁ?とも思い悩んでいます!

コメント

てんまま

足の形が…とよく聞きます比較的きれいなものは残しています!雪国なので、スニーカー履く期間も限られてて、春になったらサイズアウトぢちゃっています🤣

中敷きだけ交換するだけでも結構違いますよね(^^)
靴って1年くらいしか履けないのに高いから、できるだけお下がりさせたいです🥹

はじめてのままり

捨ててます!

り

うちは歩き始めの靴もお下がりしてないです💦あまり履いていなくてもそれぞれの足の型付いてる気がして履かせたくないですが、やっぱり綺麗なものだとそれなりに需要があるみたいなのでフリマに出したりしてます😂

6

靴のおさがりは良くないと
聞いたことあります。
歩き方とかその子の癖があるので良くないと🤔
3回ぐらいしか履いてないようなものであれば
お下がりしますが
そうじゃないなら捨ててます

はじめてのママリ🔰

捨ててますね😅

それ覚悟でそこまで高い靴は買わないです😱
オシャレで値段がする靴は1足だけにしてます😱

靴はその人の足のクセが付いてるから
お下がりはダメって言うので
お下がりした事無いですね🤔

ママ🔰

基本靴のお下がりはしてないです。
ただ長靴、サンダルはお下がりしてます。

メルカリでうって、
あまりにも綺麗なのは一時的にサイズアップ買えない時に履かせる時に用に残してました。

はじめてのママリ🔰

綺麗だったら悩みそうですが、大体ボロボロなので捨ててます😂

はじめてのママリ🔰

2歳くらいまでのやつは、そこまでひどく汚れないですよね^ ^上の子のやつとってあります!下の子にお下がり予定ですよ^ ^
3歳からのやつは幼稚園も通ってるし外遊び激しくてお下がり無理ですが😂