※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アトピーの子供に強いステロイドを塗っているが、指が痛い。過剰使用は危険か。手袋の着用を検討してください。

アトピーの子供にずっとステロイドを塗り続けていて、最近強めのステロイドも塗るようになりました。

ずっと素手で塗ってますが最近その塗ってる指あたりが痛いです。

筋肉なのか骨なのか分かりませんがズキズキします。

ステロイドを塗ったあとは手がジンジンするなぁ…くらいだったのですが、今は痛いです。

正常な人が使用するとステロイドが過剰になって逆に危ないでしょうか。
きちんと手袋などつけたほうがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

塗った後に手は洗ってるけど痛いのなら
手袋した方がいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗っても痛いです。
    ステロイドって筋肉を弱くすることがあるみたいなのでそのせいかもです。
    手袋します。
    ありがとうございます。

• 8月30日
とんとん🥚出産準備中

保育園でお預かりして塗布する場合は、ビニール手袋してますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんも必ず手袋してますが、他の人の薬と混ざったり他の人に付いてしまわないように…という物理的な理由かと思ってました。
    ステロイドって健康な人には過剰になって危険かもしれませんね…
    ありがとうございます。

• 8月30日