※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが一日中おっぱいを欲しがるのは普通のことです。ミルクの量を調整しても、おっぱいを求める姿勢は続くようです。対処法について相談したいとのことです。

1日中おっぱいを欲しがる生後5日目の子供って普通ですか?


生後5日目の新生児を育てています。

産院で入院中から
普通生まれた日数×10mlのミルクの量だと思いますが

うちの子は足りないのか
2時間も持たずに泣いてしまう為増やしていいよ。との看護師さんのアドバイスを受け

昨日、生後4日目には70ml呑んでいました。

今日は80mlです。

ちなみに混合なので母乳もあげています。


流れ的には母乳5分ずつ→ミルク80ml

といった感じです。

多すぎるのでは?との意見もあったのでミルク60mlにしてみましたが

ミルク終わってゲップさせて
トントンして寝てもベットに置くと10分と持たず泣きます。

そして口をパクパクさせおっぱいを探している様子です。
一日中おっぱいをあげていては何もできないのでおしゃぶり咥えさせても、これじゃない!ともっと泣いて
おしゃぶりしてくれません。
火のついたようにずーっと泣いています。

何か対処はないでしょうか?

本当に何もできません。
眠れません。
この先正解も何も見えず辛いです。
涙が出てきて心も鬱状態です。

助けてください。

コメント

deleted user

3人いますが、ちょっとその状況は考えにくいんですが、、、

80でも多く感じるのに、まさか5日の新生児でこれ以上増やすっていうのはさすがにないと思うんですよねぇ。

ちなみにおっぱい吸わせたら落ち着くんですか?
それなら正解はおっぱいなんでしょうけど。
10分も経たずにギャーギャー泣くだけって私は産院にでも助産師さんに見てもらえないか電話してみるかも、、、
新生児なんて授乳したら一日中寝てるもんかと思うんで。
母乳外来でも良いかもですけど。