※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日について相談です。一升餅or一升米、スマッシュケーキ、選び取りカード、写真撮影を考えています。誕生日プレゼントはファーストシューズかキッチンセットかキックボードを検討中です。

1歳のお誕生日何やりましたか?何やる予定ですか?🎂
一升餅or一升米やられた方でリュックでしたか?ナップサックでやりましたか??
誕生日プレゼントは何をプレゼントしましたか?

あと2ヶ月で息子が1歳になります。
○一升餅or一升米
○スマッシュケーキ
○選び取りカード
○写真撮る
をやろうと思っています。
ネットで一升餅セットを調べると、リュックタイプ・ナップサックタイプとあります。
今後使えそうな感じの可愛いリュックやナップサックがありますが、実際のところ今後使えそうなものがどちらなのか分かりません。

ぜひ教えていただけると嬉しいです✨️

あと誕生日プレゼントを考えています。
ファーストシューズはプレゼントを考えていますが、歩き始めてからがいいとネットに書いてあったので、歩けるようになったらプレゼントしようかな?とも考えています。
キッチンセットや、キックボード?的なやつでなにかいいのがあればぜひ教えてください✨️
複数質問してしまいすみません💦

コメント

KKmam

一升餅、選び取り、スタジオ撮影しました
リュックにしましたが、うちの子は嫌がってその時背負っただけでした😂

1歳の誕生日はD-Bikeにしました😌

  • ふじ

    ふじ

    スタジオ撮影良いですよね✨️
    絶対可愛い♡
    リュック嫌がる子もいますよね🥺

    D-bike!!調べて見ます🔎
    ありがとうございます♡

    • 8月30日
🍑

一升米
選び取りカード
スマッシュケーキ(結局本人は触りたがらなかった笑)
飾り付けして写真撮影

一升米はセットではなく袋とリュックは別で購入しました🩶
2歳の誕生日にストライダープレゼントしてやっと乗れるくらいだったので私的には一歳ははやいのかな思いました!
車が大好きだったので車系のおもちゃプレゼントしました🫶🏽

  • ふじ

    ふじ

    スマッシュケーキは触らないかもしれないってこともあるんですね!?

    リュックタイプでも背負ってくれますか??
    乗る系はまだ早いんですね✨️
    義祖母が買う気満々って感じだったので、1歳ぐらいから乗れるもんなのかーって思ってました笑笑
    あぶなかったです!ありがとうございます♡

    • 8月30日
みー

一升餅
選び取りカード
スマッシュケーキ
自宅撮影
スタジオ撮影

一升餅は私の地域が餅らしく義両親に用意していただき双方の両親を呼んでした!
自分達だけでやるなら一生の思い出なので好きな方でいいと思います!

プレゼントはおままごとキッチンにしました!
最初はキッチン台に届かず扉を開け閉めするだけでしたがいつの間にかお料理する様になってて可愛過ぎてます😂

  • ふじ

    ふじ

    地域によってって事もありますよね✨️
    私の地域はその辺は分からないんですが、餅をあまり食べない家なのでお米の方がもったいなくないかなと思ってお米も検討しています☺️

    おままごとキッチン!!
    扉を開けしめするだけだったのが、いつの間にかお料理してるなんて成長を感じられますよね✨️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

上の子は一升餅をしましたが、下の子は一升パンにしました!!

パンの方が消費しやすったのと、可愛かったです😂

2人とも風呂敷みたいなのに包みました!

プレゼントは上の子はディーバイク、下の子はレゴデュプロにしました🫶

  • ふじ

    ふじ

    パンも可愛いですよね!!✨️
    確かにパンの方が消費しやすいかもですね🤔

    レゴデュプロ!!室内で遊べる物ですし良さそうですね!!

    ありがとうございます♡

    • 9月2日