※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
子育て・グッズ

赤ちゃんにマイザー軟膏を使うことについて心配しています。経験者の知識を教えてください。

赤ちゃんにマイザー軟膏(´・ω・`)
いつもありがとうございます。
今日小児科で、湿疹の薬を新しくもらいました!いつもはロコイドとプロペトでケアしてます。ところが今回は、マイザー軟膏というのとプロペトを混ぜたものを出されました。先生はこのままじゃ可哀想だからと言ってました。
もちろん塗るつもりですが、ネットで調べると、赤ちゃんにマイザー軟膏はあり得ないみたいなのが多くて少し心配です。
使ってた方いらしたら、どんなことでもいいので私に知識を分けて下さい(´・ω・`)

コメント

今日はエコモード。

ステロイド剤は5段階にわかれていて、そのなかでマイザー軟膏は、4番目で強めのお薬になります。
湿疹の具合があまり良くない場合、落ち着かせるのに一度強めのお薬が処方されることがあります。

うちの息子も、マイザー軟膏と同レベルのリンデロンが処方されたことがあります。
湿疹が酷くじゅくじゅくしてたので、早く落ち着かせてアレルゲンの侵入を防ぐのに、と説明を受けましたよー。

うちはアトピー性皮膚炎のリスクもあったのでよけいにでしたけど。

はんなり

コメントありがとうございます!
ジュクジュクはしてなくて、ただなかなか赤みが治らないからという感じで出されました。
うちもアトピー性皮膚炎のリスクありです。。。

ひどくなる前に治す。ってことなんですね(´・ω・`)

息子さん今はどうですか?
心配は尽きませんが、頑張ってケアします!ありがとうございます!

今日はエコモード。

先生の方針もあると思いますが、うちの先生と考えが似てたら、そう言う事なのかなぁと。

今は数値も正常で、アトピー性皮膚炎ではないです(*ˊ˘ˋ*)
ただアレルギーがあって、喘息もあるし、リスクがなくなったわけでもないので、普通の子より保湿などのケアを頑張ってます(笑)

はんなり

再度ありがとうございます!
息子さん、良かったです(^^)
とはいえやはり小さい時はケアに終わりはないのですね!
少し安心しました!
ご丁寧にありがとうございました⊂(^(工)^)⊃

ଘrabbiଓ

マイザーではなかったです!
すみません(இдஇ;)

はんなり

大丈夫です!(笑)
何かしらステロイドお使いなんですね?(^^)

使用法の共有ありがとうございました!
私も医師の指示通り使っていきたいと思います!

うちも長く湿疹には悩まされてますが、お互い頑張って綺麗にしてあげましょ!

ଘrabbiଓ

アルメタでした☺︎

マイザーは私が使用していたものでした(+ε+;;))

少しづつ良くなると思います☺︎
気長にがんばりましょう☺︎