事務の仕事で急がないといけない業務があり、急ぐとミスが多くなります。追加業務も多く、ミスがストレス。追加業務を柔軟にこなし、ミスを減らす方法を知りたいです。
今パートで事務の仕事をしているのですが、勤務中に終わらせないといけない業務があり、急いでその業務を終わらせようとするのですが、急いでしまうとどうしてもミスをしてしまうことが多いです。
勤務時間内に終わらせないとスピードもっと上げてと注意されます。
なるべくミスしないように丁寧にしたいのですが、時間に追われていて見直す時間があまりありません。
そして、今やっていてる業務中に色んな追加の業務が入ってくることがよくあるのですが、そうすると一度手を止めてその追加の業務をしないといけないときが結構あり余計にミスややり忘れなどが増えてしまいます。
とにかく急かされると焦ってしまいミスをゼロにすることが難しいです。
ミスをすると勤務後や休みの日などに関わらずグループLINEで注意されかなりストレスです。
時間に追われている中、次々と追加の業務を臨機応変にこなし、更にミスをなくすのはどうすればいいのでしょうか?
- ぱんだ(3歳8ヶ月, 4歳10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
事務仕事ではないですが、同じようなことを考えることがあるのでコメントしました。
ミスをなくすことよりもなんでミスしたのか考えるほうが大切なのかなと思う時があります
退会ユーザー
私は、ですが、
私ならパートなら辞めます🥲
良くも悪くもパートで正社員じゃないので、勤務中に終わらせれるくらいの量にして欲しいですし、それでミスして責められても、それだったらミスしないから仕事量減らしてって感じですし、なんなら時給上げてって感じです!
-
ぱんだ
何度も何度も辞めようと思ったのですが、自宅から近いのと子供の急な休みでも融通が効くので思い止まってしまいます。。
本当に!!仕事量減らすか時給あげて欲しいです😖
コメントありがとうございます😊✨- 8月30日
ぱんだ
そうですよね。
なぜミスしたのかを考えることによってミスを減らせるかもしれないですよね😢
一度よく考えてみようと思います。
コメントありがとうございます😊✨