※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子育ててる方大変はあると思いますが、どうですか?•́ω•̀)?

年子育ててる方
大変はあると思いますが、
どうですか?•́ω•̀)?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペだったら私倒れてたかもって思います😂
上の子のイヤイヤ期がやばすぎたのと乳腺炎など私自身の体調不良が多かったので小さい時は大変でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えたら大変ですね😰

2.3歳差でもイヤイヤ期がーって思うと中々ですね!

• 8月30日
yuka

世話の面で言ったら下の子産まれて一年は大変ですが、一緒に遊んでくれるようになってお互いいい刺激になってて楽しそうです!退屈させないようにとか考えなくていいので、1人だけと遊んでるより私も楽になりました!下の子は上の子の真似するので、上の子に教えたことは真似して勝手にできるようになってたりして、楽な面もあります!

あーちゃん

大変以外の何者でもないですね😇
大変だしこっちも自由がないし(哺乳瓶拒否の完母なので余計に)後悔することがよくあります😇

もう少し下の子が大きくなれば楽な面も出てくるのかなと思うのですが…

はじめてのママリ

大変ではあります‼︎

下の子が1歳近くになると一緒に遊べるので少しらくになりますが、、、その分イタズラも激しくて、、、毎日オニババ化してます😂

今思うと、妊娠期間、上の子イヤイヤ期まではかなり楽でした‼︎

はじめてのママリ

家庭保育の時は大変でしたけど幼稚園行き出すと本当成長あっという間です😅
もうすぐ小学生…早い…切ない🥹

ミルクティ👩‍🍼

大変ではあります…🥹
今は一緒に遊んだりしていますが、1歳差と1歳2ヶ月差なので、まだまだお互いが赤ちゃんで、ヤキモチ妬いたりしていました😭
上の子はミルク(フォロミ)も飲んでいたので、飲んだばかりなのにミルクを欲しがったりありました…😅

お互いの家族に助けてもらいながら、何とかやっています😂
正直、ワンオペだったらと思うと今でも恐怖でしかありません…😱