※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのパンツ替えやマグマグの時期について教えてください。

7ヶ月の男の子👦mamaです♡最近ズリバイや寝返りがすごく上手になってきていてパンツに変えたいのですがギリギリまでテープで頑張りたいとついついおもってしまっていて、、(枚数とかついつい。)どのタイミングでパンツにかえたりしていますか(´•ω•̥`)?あとマグマグのストローデビューは何ヶ月からはじめたりしてますか?2つも質問すみません(´・・`)みなさんの経験を聞けたら嬉しいです♡よろしくお願いします(* ॑꒳ ॑* )⋆

コメント

はる

わたしもぎりぎりまでテープで頑張ってました😂
8か月はいってもうだめだと思ってパンツに替えましたが、ほんとテープより楽ちん…😂💕笑

ストローは半年頃から練習させてました☺️紙パック飲料で少し押しながらあげるとコツ掴むのが早くなるとおもいます💓

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    やっぱり7、8ヶ月なんですね(´•ω•̥`)
    パンツに変えたらもぉテープに
    戻れなそうですね😭!

アドバイスまでありがとうございます🌼💕
    紙パック試させてもらいます♡

• 4月18日
ちょくみ

パンツタイプは、つかまり立ち覚えてから変えたんですけど楽でした☺️
枚数的には少ないので、んー…ってなったんですけど、つかまり立ち覚えて楽しいのか寝転がってくれなかったんで💦

ストローマグは、たぶん7.8ヶ月くらい?だったと思います(´∀`)

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます♡
    やっぱり考えてしまいますよね(´. ॄ.`)
    つかまり立ちを覚えてしまうといろいろ動くのも活発になりますもんね☺️😘

安心しました♡
    ストローマグそろそろ試してみたいとおもいます♡

• 4月18日
  • ちょくみ

ちょくみ

最終、テープのも何枚か使わずパンツに移行したんで友達の子供が2ヶ月後に産まれたのもあって、少ないけど…ってあげました😅
    すごく活発になりますよーっ💓
    うちくは、ここ1.2週間でよちよち歩きするようになってきました😵笑

マグも最初は飲み方分からないかもなんで、紙パックの麦茶を軽く押してあげて飲んでもらいました😊

• 4月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

使ってもらえるなら貰ってもらったほうが助かりますよね( •́ .̫ •̀ )うちも新生児のが数枚残ってたりして処分に困ってます😭!
    よちよち歩きデビュー
    おめでとうございます🎉♡
    余計に目が離せなくなりますよね😭

紙パックからはじめてみます♡
    ありがとうございます♡

• 4月18日
  • ちょくみ

ちょくみ

あたし新生児用は1つ丸々で残りましたよ😂
    1ヶ月後に出産した後輩にあげましたっ😂

ありがとうございます💓
    行動範囲が広くなったのか、毎回楽しそうに歩いてますよ☺️

ストロー頑張ってください💕

• 4月18日
kuku

ギリギリまでテープで!と思っていましたが、8ヶ月になりパンツタイプにしました。
マグマグのストローは8ヶ月になってから使い始めました💡

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます♡
    どーしても消耗品なので枚数大事ですよね(´•ω•̥`)

マグマグストローそろそろはじめてみます♡

• 4月18日
ぶるぞん

パンツタイプは寝返り始めた5ヶ月から、テープと併用してました☺️
6ヶ月には動きまくってたのでテープタイプ卒業しました🌸

ストローは離乳食始めた5ヶ月から始めましたよ❤

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます♡
    その考えがあったんですね😭!
    全く私の中ではなかったのでありがたいです♡

5ヶ月だったんですか♡
    そろそろはじめてみます♡

• 4月18日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

参考になってよかったです☺️
    パンツタイプの方が少し高いので出来るだけ頑張ろうと思いまして🙌笑
    うちの子はミルク後とお風呂後、眠る直前、寝起きは大人しいのでそういう時にテープでした❤

飲んでくれるといいですね💓

• 4月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

やっぱり頑張りたいという気持ちはありますよね😭!でも挫けそうな時もあって、、、

息子にあわせて頑張ってやってみます♡

• 4月18日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

挫けそう‥って感じてるならもうパンツでいいと思います🙌💓
    私は子供に関してはお金より楽さが優先です( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

ファイトです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)💓

• 4月18日
華

私は4ヵ月くらいから完全パンツタイプにしちゃいました!
とにかく楽です!
今は娘が寝返り大好きすぎてパンツでも大変です(笑)

マグマグのストローは最近始めました(^^)
最初は不思議そうにしてましたが、すぐ吸えていました♥

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます♡
    やっぱし楽ですよね( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    寝返り大好きだとお着替えとかも大変ですよね♡

すぐマスターできちゃったなんてすごいです!
    マグマグストローはじめてみます♡

• 4月18日
ルルラン

うちはハイハイも始まってつかまり立ちもそうな勢いでパンツタイプじゃないと無理かな〜って今日思ってました…。マグマグも8ヶ月〜からってなってたから試したらストロー噛むだけで駄目だったんですがママリで教えてもらった紙パックの麦茶を与えて、パックを押してあげてストローから麦茶でるのを覚えさせました。思ってたより吸わなくて、この子には難しいのかな?って思ってたんですが
ほんとに数回頑張ってやってると覚えて吸うようになり、自分で持つことも覚えましたよ

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます♡
    ハイハイが始まるとテープだと難しくなってきますよね(´•ω•̥`)

アドバイスまでありがとうございます♡!
    うちの子もストロー噛むだけで終わりそうな感じしかしないので紙パックからはじめてみたいとおもいます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• 4月18日

私もそう思ってましたが、最近よく動いてイライラしちゃうのでパンツに変えたら楽すぎて早く変えればよかったと思いました!
私的にはオムツ代より楽さが上回ってます♪
ストローは4ヶ月から飲ませてますよー!
今ではこぼさず上手に飲んでます♡

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます♡
    それすごくわかります( ゚皿゚)!
    最近はイライラしちゃうこともたびたび( •́ .̫ •̀ )

4ヶ月からなんですね⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

うちもストローはじめてみます♡

• 4月18日
⑅

私もテープが主です!
最近パンツについて質問しましたが、あれだけ替えにくい?となんだかパンツを微妙だと思っていましたが、ここ一週間でなんてパンツは楽なんだ!と思ってます(笑)今はうんちの時などはテープにしてますが、コストも悪いのであまり動かずテレビなんかを観てる時などはテープで替えたりしてます(^^)

ストローデビューは離乳食と同時(6ヶ月?)でした☺
スパウトは使ったことなく、りっちぇるの「いきなりストロー」というやつです✨
お出掛け用も入ったこれを買いましたが、うちはストロー吸えるようになってからお出掛け用のほうをメインにあげてます🙆これだと蓋もあかないのでこぼれないし自分でつかんで好きに飲めるようになるしでおすすめです💕

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます♡
    やっぱりパンツは楽なんですね😌♡
    使い分け考えたこともなかったので試してみたいとおもいます(๑و•̀Δ•́)و

詳しく画像までありがとうございます♡
    こぼれないのすごく魅力的です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    試してみたいとおもいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 4月18日
  • ⑅

パンツほんと楽です😅
    たっちしてー!と捕まり立ちさせて替えてます✨
    オムツも高いのでまだテープにとどめたいですよね…(笑)

右側がママが蓋をおせば飲み物が出る仕組みですが、売ってる紙パックでママがおして子供が飲めるようなら、単品でも売ってますよ🎵
    右側は蓋があくので、子供に渡したらびしゃー!とやられちゃうことあって、左側のお出掛け用を離乳食の時に渡してます。今では自分でつかんでうまく飲んでます💕お出掛け用は蓋をおしても出てこないやつですが、子供がぶんぶんしてもこぼれないし(蓋をしめてれば。あいてても多少は大丈夫)お出掛けの時も持っていけるので愛用してます❗

• 4月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

掴まり立ちできてしまえば楽ですよね😭♡
    本当にそれです(´•ω•̥`)、、、。

すごく便利ですね♡
    押すと出てくるなんて素晴らしい⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    明日見てみたいと思います♡
    細かいところまでありがとうございます♡
    助かりました♡

• 4月18日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1歳まではテープで粘ってました(笑)
大人しくしてるように何回も教えるとオムツ替えのときは意外と大人しくしててくれました☺️💓
今も寝るときはまだテープタイプ使ってます🐰🌟

マグマグのストローはスパウトが苦手そうだったので5ヶ月くらいにストローに切り替えました🐶🌟
うちの娘はストローの方が好きだったみたいで、すぐにマスターしてました🐰👑

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます♡
    1歳までなんて素晴らしいです👏❤
    大人しくしてくれるなんていい子で羨ましいです(´•ω•̥`)!

スパウトも試してみてるのですがあんまりうまくいかず、、お話聞いてストローもやってみようとおもいました♡試してみます♡

• 4月18日

4.5ヵ月からパンツに変えました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
4ヵ月半位で寝返り覚えてコロコロされてテープとめれなくて😅

離乳食開始と(5ヵ月と1週間)同時にリッチェルのいきなりストローマグ使ってます❣️
最初はこぼれてたけど、すぐ慣れたみたいで上手に飲んでくれてます♥

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます♡
    寝返りされるとテープ難しいですよね😭

やっぱりリッチェルがいいんですね♡
    使ってみます♡

• 4月18日