※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんのおもちゃについて相談です。持っているおもちゃが普通かどうか、おすすめのおもちゃが知りたいそうです。お水で書けるお絵描きか図鑑で悩んでいます。

もうすぐ1歳2ヶ月になります。

皆さんおもちゃどれくらい持ってますか?🤔
この量は普通ですか?少ないですか?

うちは
・2ヶ月からのベビージム(貰い物)
・アンパンマンよくばりボックス(貰い物)
・マンパンマンビジーカー(誕生日プレゼント)
・知育ボールプール(貰い物)
・アンパンマンひらがなブロック(貰い物)
・音の鳴る積み木(ひな祭りのお祝い)
・布絵本(100日祝い)
あとは歯固めやぬいぐるみなどの小さいおもちゃが何個かと絵本が10冊です。

もうすぐ私の姉から1歳のお祝いでおままごとセットが届く予定です。

最近おもちゃ買ってあげたい欲がすごくて、、

今迷ってるのは、お水で書けるスイスイお絵描きか図鑑です。祝い事でもないので予算低めで!

他におすすめのおもちゃありますか?

皆さんどんなおもちゃ持ってるのか気になります!!
お子さんのお気に入りおもちゃ教えてもらえると嬉しいです💓

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃって子供が欲しがるより親の方が買ってあげたくなりますよね😂笑

よくオススメにも出てきますが「タッチペンで音の鳴る はじめて図鑑」はいいですよ✨1人でも遊べますし、図鑑として言葉を覚えるのはもちろん、音楽やスープ作りのゲームとかあって楽しいです♪

スイスイお絵描き私も迷ってたんですが、保管方法悪いとカビたりするらしいのでやめました💦代わりにマグネット系(砂鉄で書けるやつ)のお絵描きボードとか、普通に画用紙とクレヨン買いましたが毎日のように何かしらお絵描きはしてます☺️

• ママリ

ママリ

はじめて図鑑買おうか迷ってたんですがすぐ破れるって口コミに書いてあって迷ってたんです😢長持ちしてますか?

スイスイお絵描きカビるんですか!!それは怖いですね😵
    お絵描きボードとクレヨンにします!笑
    子供がお絵描きしてる姿って可愛いですよね💓

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破れる⁉︎図鑑によくある厚紙のタイプなんで破れる気配は無さそうです🤔もう1年以上経ちますが、とても綺麗ですよ♪
    最初はベビーコロール買いましたが、結局普通の形が持ちやすそうで普通のクレヨンばかり使ってます😂真剣にお絵描きしてる姿可愛いですよ💕

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました!!
    そこだけがネックだったので買ってみます🤭ありがとうございます!!
    ベビーコロール買うつもりでした😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ手先がそこまで器用じゃないならベビーコロールでいいと思います😊ペン持ちが出来るとクレヨンの方が色も出るし描きやすいみたいです。

• 8月31日
はじめてのママリ

1歳のときって揃えたいおもちゃ多いですよね!もう1歳台で誕生日関係なく一通り揃えました!結果2歳や3歳の誕生日やクリスマスあげるものないくらいで困りましたが、長く使えて発達に良さそうなものばかり吟味してあげていたので買って良かったと思ってます。

レゴデュプロ
おままごとの野菜や包丁たくさん
おままごとキッチン
40ピースくらいの積み木
コンビのコップ重ね
滑り台鉄棒付きジャングルジム
アンパンマン天才脳落書き教室
はじめてずかん1000
ぬいぐるみ
とかおすすめです。
お水で書くタイプは面倒なので、アンパンマンの天才脳落書き教室のがおすすめです!磁石タイプです。

ガッケンニューブロックやメルちゃんとかは1歳後半くらいからでも良いと思います。
ピタゴラスは2歳後半くらいからでも良さそう。

• ママリ

ママリ

多いです!もう欲しいものありすぎて困ってます😂

お絵描きは磁石タイプ買ってみようと思います!

ピタゴラスをクリスマスにあげようかなと思ってたんですが2歳後半なら来年でもいいかもしれないですね🤔
    ちなみに、おままごとキッチンはどこのものを買われましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピタゴラスは磁石が弱めで結構ぐずれやすいので、ある程度大きくなってからでないと組み立てる途中ですぐぐずれちゃって結構難しいです!

キッチンはうちは今賃貸でなるべくコンパクトなものが良くてRIZKIZのキッチンにしました。
    木製フライパンなど付属で付いてきましたが、重すぎて危険だったので付属のフライパンとかは使っていません。
    スペースがあるなら、キッチンはコンパクトではない方がよく遊んでくれるかもしれないです!でもコンパクトタイプじゃなくても意外と使わない子もいるみたいで捨てるとき困るという意見もあるし悩みますよね🤔

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!まだ組み立てもできないだろうし、もう少し後で買ってみます!

教えていただいてありがとうございます!
    コンパクトタイプがあるのは知りませんでした!
    おままごと大好きなので買ったら絶対喜んでくれると思うんですが、意外と高いし、たくさん種類あって迷いますね😵

• 8月31日