※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

ミレーナを入れるか悩んでいます。要らないと言う夫との間で3人目の子供について迷っています。経済面や体調などを考慮し、ミレーナを入れることを検討しています。

ミレーナを入れようか悩んでます。

重度の多嚢胞性卵巣あり、自然妊娠で2人授かってます。
今年35になります。

私は年齢的にも3人目が欲しいような欲しくないような感じで、夫は絶対に3人目は要らないと言ってます(元々ひとりっ子希望)
私は時々凄く欲しくなる時と、いたら可愛いだろうなとも思うのですが年齢的な面や物価高の面、妊娠に向かない体質(1人目も2人目も妊娠高血圧症候群予備軍で中期から血圧が少しずつ上がり始めどちらも38週で誘発してます)子供がそこまで好きではない事、男女1人ずつ授かれたことから2人で充分かなとも思ってます。

最近生理の量は昔ほどではなくなり、全盛期は終わったんだなとも思ってます。なので妊娠できるのか分からないですがきっと多分40では妊娠しないなと思ってます。

産むなら35までと決めてたので余計に赤ちゃんを見ると欲しくなる気持ちと、1人目がとても手がかかるので無理、経済面諸々という気持ちのせめぎあいです。

経済的には今は夫の給料のみでも貯金できるくらいで生活できてます、ただ物価高がこれから加速して更に子供の年齢が上がっていったらカツカツになると思います。

貯金は400万あるかないかです。
夫の会社が持ち株購入があり少し減りました。

もう産まないなら生理痛も酷いしミレーナ入れようか悩んでます。
多嚢胞性卵巣なので先生はミレーナを入れるのは賛成と言われました。

ただ入れたら絶対に3人目はできない、堂々巡りしてます。
でも入れたらもうできないって割り切れるし、と…みなさんならどうしますか?

コメント

ほむら

ミレーナは合う合わないもあるし、妊娠したくなったら取ればいいです。ぴーたんさんなら保険適応で入れられると思います。

3人目のことでミレーナ悩んでるなら、まずは旦那さんと話し合うのが先だと思います。
父親になる人が絶対いらないって言ってるのに、1人で3人目どうしよう…と悩んでも仕方ないというか…夫が絶対いらなくても、産むとか妊娠の選択肢があるんですか?と単純に疑問です。

  • ぴーたん

    ぴーたん

    そうなんですよね、夫はできちゃったら降ろせとは言わないし産んで欲しい、でも元々ひとりっ子希望だし3人目は考えられない(家族4人でそこそこ生活に余裕ありで暮らしていきたい、もしカツカツになったときにこいつがいなかったらとは思いたくない)って気持ちがあるみたいです。

    • 8月30日
サクラ

子供がそんなに好きじゃないのに、赤ちゃん時代が可愛いから、欲しいから。って理由で3人目欲しがるのが私は不思議です。
書いてある事を読んでみても、産みたい理由より産まない方が良いと考えてる理由の方が多いなぁと思いました🤔

私だったら絶対にミレーナ入れます。

  • ぴーたん

    ぴーたん

    ありがとうございます。
    子供がそんなに好きじゃないというのはママ友同士の御付き合いだったり、子供同士の御付き合いが好きじゃないと言ったつもりでした。
    毎日公園に行って好きでもない砂をザクザクしたり…自分の時間が皆無でイライラしたりもします、でも自分の子は可愛いですよ。
    私自身、2人とも授かれて良かったと思ってるし大きくなって来た今も成長を見るのがとても楽しみです。

    産みたい気持ちもあります、が夫と世情を考えると産まない方が良いと考える理由を探してる感じです。

    • 8月30日
  • サクラ

    サクラ

    公園行くとかって子供が可愛かったら、子供が遊んでる姿を見るだけで楽しい、満足じゃないんですかね?🤔
    私は子供がそんな好きじゃないんですが、ぴーたんさんと同じく、何するわけでもない公園嫌いだし、テレビ見てても横で遊んでると結局テレビ見てないのと同じ気持ちだし、他の子に合わせて会話するのとかも苦手です。なので気持ちは分かります。だからこそ、子供が好きとは言えないのでは?それは。と思ってしまいました🤔

    それと旦那さんが欲しくないなら、無理なんじゃないかな?と思います。1人で育ててねって訳にもいかないし、3人目面倒見るの辛いから上2人だけ見てるねともいかないし。旦那さんも欲しいとならないなら、厳しいかなー?と🥺

    あとはライフプランみたいなのを軽く考えてみるのはどうですかね?経済面も心配みたいなので、何歳の時自分は何歳で、旅行は行けるのか、旦那さんは働けるのか、とか

    • 8月30日