※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親知らずの抜歯費用や経験について教えてください。入院して一気に抜いた方と1本ずつ抜いた方の話を聞きたいです。 大学病院で抜くべきか、埋没や向きについても相談したいです。

親知らずの抜歯3〜4本やった方、費用いくらでしたか?

入院して一気に抜いた方や、歯医者さんで1本ずつ抜いた方のそれぞれのお話聞きたいです!

上の2本は埋没+縦向き(?)で、下のは深めの埋没+横向きが1本あります!

下のは大学病院でやったほうがいいと言われてて、それなら入院して一気に抜いたほうがいいのかなと思ったりしてます🤔

コメント

上下4本を2回に分けて抜きました🙌
下はどちらも埋まってて横向きで切開でした。

4本分で8000円程度だった記憶です🤔
口腔外科もやってる近所の歯科クリニックでしたが、翌日に消毒、一週間後に抜歯でした😌

下の

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ安いですね!😳✨
    入院ってなると何万とお金かかるようなので、私も歯医者で抜こうかなと思いました😂
    ご回答ありがとうございます!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で質問すみませんm(_ _)m💦
    横向きの切開した親知らずは、痛みとか抜くのにかかった時間とかどれくらいでしたか?

抜糸も痛みありますか?🤔

• 8月30日

退会ユーザー

麻酔しちゃえば痛みはないんですけど、下は怖さがありますね😂めっちゃ骨押されてる感じとか音とか😂←びびりですw

左上よく炎症起こしてたせいか分かりませんが、抜歯後一番痛んだのは左上でした🥹

抜糸は痛くないですよー!
    とにかく肝は術後のです😂
    ちなみに4本を2回で抜く分け方は、右の上下、左の上下でした。理由は左右一緒に抜くと食べられないからだそうです🤣なので下の怖さ2回はきつかったですね、、、
    痛みは1本ずつより1.5倍増しかなと聞いてました。でも赤ちゃんや小さい子いる人にはおすすめってことで時短を取りました🥹

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

口腔外科のある個人の歯医者さんで1本ずつ抜きました!
まっすぐ生えてるタイプ3本で
2本はある程度生えてから抜きました。
1本は埋没で切開して1週間後に抜糸
ってかんじです。

1本3000円くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    口腔外科のある歯医者さんがいい感じっぽいですね…🤔
    ご回答ありがとうございます!!

• 8月30日