※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

便利な都市マンションと郊外の一軒家、迷います。皆さんどんな風に決められましたか?

便利な都市マンションと郊外の一軒家、迷います。

皆さんどんな風に決められましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

値段(マンションは積み立て費用や所得税が高い)
通勤と買い物のしやすさ
車の利用率
駐車場から玄関までの距離

家族が多いのでマンションは騒音が不安で無理でした。

はじめてのママリ🔰

我が家はやりたいことが多すぎて、一軒家一択でした☺️
やりたいこと・必須条件は↓ですww
・庭でBBQ
・洗車
・DIY
・庭のドッグラン
・畑
・物置の収納大きめ
・駐車場広め

資産価値は駅近マンションの方が良いのでしょうけど、住まいに資産価値を求めなかったので全然後悔はしてないですよ🥹🏠
注文住宅にしたこともあり、毎日家に帰るのが楽しみです🤤

ぐり🔰

歳を取った時の便利さ、後に売却を考えた時のことを思って
便利な街中の新築マンションを買いました😊

通勤、通学、日々の買い物も徒歩や自転車で行けますし
駅チカなのですぐ遊びにも出かけられます👌

ままり

便利なマンションがいいけど狭いのは嫌だし、ランニングコストが痛い

だからといって不便なところに住みたくはない

ということで、そこそこ便利なところにそこそこの広さの一軒家建てました😂

はじめてのママリ🔰

マンション住んでましたが子供達が走り回ったりジャンプしたりするのを注意するの疲れるし夫が在宅ワークになったので一軒家に引っ越しました😌

ハナ🔰

うちは一軒家派です🏠

マンションだと騒音トラブルも嫌だし、子供が騒ぐ度に周りに気を使うのが嫌だったので💦

あと以前マンションに住んでた時、わざわざ室内禁煙の部屋を借りてたのにベランダでタバコ吸う奴がいたんですよ(💢'ω')

窓開けたくてもタバコの匂いが入ってくるわ、洗濯物ベランダに干せないわで最悪でした(´・ω・`)👎

この経験もあり一軒家派です( 'ω')

ママリ🔰

購入まだでハウスメーカーと仮契約中ですが、一軒家派です。

資産価値は間違いなく駅近マンションが高いのでしょうけど、資産価値として考えなかったことと、ランニングコストが高くてやめました。

あと、車を手放すつもりがないため、駐車場から家までの距離もネックでした。

他は、こどもがいるので騒音を気にせず家で遊ばせてあげたかったのもあります😊

が、ビビりなので、マンションの防犯性の高さは羨ましいですし、ズボラなので敷地内ゴミ捨て場もら羨ましいです✨️

ママリ

マンションにしました✨
立地、学区が良い
防犯面も安心ですし、いつも綺麗に守ってくれるお掃除の方々も居ます✨
音も全然気にならないですよ✨

はじめてのままり

皆様教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️✨