※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との時間がツライです。みなさんはどうしていますか?

旦那が帰ってくるまでの間、子供と2人で過ごすのがツラい

起きてるとき相手するのしんどいし、相手しなかったら泣くし

みなさんどうしてますか?

コメント

みるく🍼

その頃は私の息子も放置すると泣いちゃうのでずっと抱っこしてました🤣抱っこしたままソファーに座って寝てましたね😪笑
あとはメリー見せたりとか…?

どうしてもダメな時は安全確保した上でイヤホンつけて爆音で好きな音楽かけてしばらく泣かせておきます!

しばらく泣かせておくのもいいと思います!

ママの笑顔が一番大切です♪

ママに気持ちの余裕が出てくると、赤ちゃん超絶可愛くて仕方ないです♪

4児の母より

しお☘

一人目のとき、まさにそんな感じでした。
夫が外で働いて帰ってくるまでの間、二人きり、辛くて辛くてしょうがない。
寝かしつけも上手くいかない。
泣き声聞いただけでちょっと発狂しそうって感じ😅

しょうがないので抱っこマンのときは、抱っこしたまま無印のソファを背に寝たりしてました。

赤ちゃんが起きているときは、泣かなければテレビや本やプライムビデオでライブとか見てリフレッシュすることも。

どうしても、ホルモンの影響で、赤ちゃんの泣き声が気になるときだと思います。
どうにもならないなーと言う時は、他の方が言っている通り赤ちゃんの寝ている場所の安全確保だけして、泣かせておいて大丈夫です。
そのうち疲れて寝ちゃうこともあります。

あとは、第一子の時はどうしても家にいないといけないと思っていましたが、2人目になったらそうも言ってられず、上の子に合わせて生活するし、家にこもって育児をすることが少なくなりました。

外に出ても良いんです。
ベヒーカーに暑さ対策してショッピングセンターで歩き回る。
児童センターとかで保育士さんに話を聞いてもらいながら、子供はバウンサーやローハイチェアに乗せてユラユラさせておく。
同じ月齢くらいのママさんたちと会話する。

本当にちょっとしたことですが、気分転換になることを見つけて見てください😉

まだまだ、寝るタイミングが整わなかったり、授乳タイミングが多かったりする日もありますが、お互い頑張りましょう♪