※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳半の娘がばぁばにだけ髪を引っ張ります。家族にはしない。ダメと言っても理解せず、困っています。実母には痛いと言われ、申し訳ない気持ちです。どうしたらいいでしょうか。

1歳半の娘ですが
ばぁばにだけ髪の毛を引っ張ります…

家ではママにもパパにもやりません。

ダメと言っても理解してないし
どうしたらいいんでしょうか。

実母には、本当に痛い、こんな子もう見たくないわ。
と言われました。

面倒見てもらってるのに申し訳ないです。

コメント

よち

ダメは分からないかもなので、「ばぁば、なでなでよー」と引っ張らない伝え方、直接手を持って撫でさせるなどを繰り返しすると良いと思います🥹

  • まー

    まー

    それはもちろん毎回やってるんですが、ばぁばだけ引っ張ります。

    • 8月30日
🤍

なんでですかね?😢💦
髪が長いとかくるくるしてるとか特徴があって興味ひいちゃうんですかね?🥲

  • まー

    まー

    私のがよっぽど髪が長いですがされません💦
    髪の毛結んで娘と遊んでくれてますが、必ず前髪とか後ろの髪の毛とか引っ張ってしまうみたいです。

    • 8月30日