※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーーい
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がり、おっぱいだけで寝てしまうことや、寝ている時のうめき声が気になる。ミルクをいきなりやめるのは不安で、何か対処法があるか相談したい。

初めてです!
1ヶ月の赤ちゃんで、ミルクよりの混合で育ててます!
最初におっぱいあげて、そのあとにミルク100あげてたんですが‥昨日から哺乳瓶を嫌がり、ちょっと無理やり飲ませても60飲めばいい方です‥。
おっぱいだけで寝ちゃうことも‥💦
寝ちゃったら、ミルクはあげてませんが、いきなり無しっていうのも不安で‥
どうしたらいいですか?💦

あと、寝てる時、いびきというか‥うめき声?みたいのがひどいんです‥
うちの子だけなのかな‥とか思ってしまって‥
苦しそうにも見えるので何とかしてあげたいんですが‥何かいい方法ありますか?

コメント

はなつな

ミルク嫌がったり、飲まないで寝ちゃうなら、母乳で足りてるんだと思いますよ(^-^)
気にしなくていいと思います!
一ヶ月単位で、体重が減ったなどあればミルクを飲ませる努力をしたらいいと思います。

あと、赤ちゃんみんなうめきます(笑)。
急に力入れてプルプルしたりもします!
月齢上がるとしなくなるので、こちらも気にしなくて大丈夫です!!

  • あーーーい

    あーーーい

    そうなんですね!
    ありがとうございます(^ ^)
    いきなりだったので、不安で(⌒-⌒; )

    赤ちゃん、うめくんですね💦
    どれくらいでうめき声なくなりましたか??

    • 4月18日
  • はなつな

    はなつな

    はっきり覚えていませんが、3ヶ月、4ヶ月くらいにはうなっていなかったような…。
    初めての赤ちゃんだと色々心配しちゃいますよね^_^;

    • 4月18日
  • あーーーい

    あーーーい

    いつの間にかなくなりますか?💦
    うめき声で起こされて、ねれない日々が続いてちょっときついです💦
    赤ちゃんも辛そうに見えて💦
    今だけって思って気長に付き合った方がいいですか?

    初めてで不安だらけで(⌒-⌒; )

    • 4月18日
  • はなつな

    はなつな


    そんなに長い間うなってます?
    それとも、あーーーいさんが一度起きると眠れないタイプですか?
    私は夜中うなってても本人が寝てるなら、無視して寝てました(笑)。

    子育てで一番辛いのは寝不足になることですよねT_T
    寝れる時にゆっくり寝てくださいね💦

    • 4月18日
麗羅

母乳だけでいいのでは?
いきなりなしにしても大丈夫だと思いますよ。
母乳が結構出てきてるんだと思いますよ

うちのこもよくうなったりしてました、気にしなくてもいいと思います

  • あーーーい

    あーーーい

    ありがとうございます(^ ^)
    なしで挑戦してみます!

    そうなんですね!
    麗羅さんのお子さんもうなってたんですね!

    • 4月18日
ゆずママ

母乳が足りてるんでないでしょうか?
私もミルクよりの混合でしたが母乳だけとミルクだけの時間わけてました。今や完ミになりましたww

うめきびっくりしますよね!生まれたその日にいびき?ってぐらいしてて録画しましたww

  • あーーーい

    あーーーい

    時間を分けるっていうのは‥一回はミルクでその次は母乳でってことですか?
    ミルクの方が量がわかっていいんですけど、母乳の免疫がって親とかに言われると頑張らなきゃなぁって💦

    生まれた時からなんですか⁉️
    うちの子、ここ1週間くらいでいきなりうめきはじめてもうびっくりしちゃって💦

    • 4月18日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    びっくりしますよね。看護婦さん呼んでしまいましたもん。
    日中は母乳で夜はミルクにしてました。
    ミルクは腹持ちが良いので寝たかったのでそのようにしました。

    母乳なら夜に分泌が増えるので夜やるほうがよいと言われましたが自分の体調もあるのでそのように2ヶ月間はそうしてました。
    私は胸が張らなかったので、張るようなら搾乳とかまた少し考えなければならないかもです。

    うちも旦那や親に言われましたが今やシカトです。

    完ミで育ててるママさんいますが元気ですし、完母だから免疫があるわけでもないような気がします。
    それぞれの考え方ですよね!
    私は最初母乳あげたからいっか的に思ってます。

    • 4月18日
  • あーーーい

    あーーーい

    今もまだ少しびっくりしてます‥💦
    そうなんですね!

    胸張らないんです💦
    張らなくても飲ませてねって病院でも親にも言われ、やるだけやってみるかぁってやってるところなんです💦

    あんまり親とかは気にしないようにします!

    • 4月18日
あ-ちゃん

母乳量が増えてきてるんじゃないんですかね(^^)?
授乳室にベビースケールがあるのでちょこちょこ測ってみて減っていくような事がなければ大丈夫だと思います*

うちも上の子よくうなってました‼︎
うちの子は飲みすぎて苦しかったらしくうなってたみたいです笑

  • あーーーい

    あーーーい

    授乳室にベビースケールあるんですね!
    恥ずかしながら、まだ入ったことなくて知らなかったです💦
    測ってみようと思います(^ ^)

    飲み過ぎでもうなるんですか?
    最近母乳飲んでる時にむせて、心配ばっかりしてます💦
    哺乳瓶の時にはむせることなかったので💦

    • 4月18日