※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiji
子育て・グッズ

2歳の子は100センチ服、下の子は90センチ服を買いたくない。100と110センチの色違い服を買っても大丈夫か悩んでいる。去年は100センチを着せて、今年は110センチでもいいか。90の服はたくさんあるため買い足したくない。

2歳の女の子と、6ヶ月の女の子がいます。

姉妹なのでおそろいの服を着せたいのですが
お金に余裕もなく、こどもも二人で終わりなので
わざわざ90センチの服を下の子用に買いたくありません。

今二歳の子は100センチの服を着ています。
体格は平均の真ん中くらいで、90の服がぴったりなくらいです。

来年から保育園も通うし、服もたくさんいるなあと思ってるんですが、
100センチと110センチの色違いでおそろいの服を買うのはさすがにでかすぎるんでしょうか?
これのどちらも買っておいたら、
上の子は今年どちらも着れるし、
来年になれば下の子も100で着れるかなあ?と。
Tシャツならワンピース的な感じに。

去年の夏はちょっと大きいけど上の子に100センチの服を買って着せていたので
今年の夏は110でもいいのでしょうか?
100と90で買うのはもったいないかなあと悩んでいます。

90の服は結構たくさんあるし、もう下の子が着たら着ることないので買いたくありません。

コメント

りんご

お金がない、買いたくないなら仕方ありませんね‥‥
でも1歳半で100はデカすぎないですか?
だらしない感じに見えないようなものを選べばいけなくもないのかな?

買いたくないなら、お揃いを諦めるか、ぶかぶかで着せるしかないと思いますけど。

はなつな

もうすぐ五才の娘が最近服のサイズが110になりました。
あまり大きすぎる服を買ってもピッタリ着られる時にはヘロヘロボロボロって可能性もありますよ。
60から80へのサイズアップって早いですが、その後は割りと成長も落ち着くので、結構長く着れますよ(^-^)
90はたくさんあるから買いたくないとおっしゃるなら、お揃い諦めた方がいいかな〜と思いました^_^;

きらきら☆

姉妹でお揃いやりたい気持ちわかりますー!
完全お揃いじゃなくてもリンクコーデくらいな感じで上の子の服を下の子の服に近い感じで買ってみるとか、そういうのは無理そうですか?
無理そうだったら私はヘアゴムとかだけにして今は諦めます😢
リスクはありますが、100と120とかを買って、もう少し大きくなってからお揃いで着せるのも有りかもしれないですけどね!

みちママ★

買いたくないなら買わなければいいと思います。買いたくないのにお揃い着させたいって無理な話ですよ💦
あまり大きい服着てるとだらしなく見える感じがしますー。💦

あゆ33256

こんばんわ💗

女の子2人ということなので、スカートだけでも手作りしてみるとかどうでしょうか??

スカートだったら手間も掛かりませんし、生地も選べばお安く可愛いものも沢山ありますよ💗