※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳4か月で歯が4本しか生えていません。同じようにゆっくり生えた方いますか?急に生えた方の経験を教えてください。

一歳4か月で歯が4本…💦

しかありません😂
一歳になりようやく歯が生えたのですが、
まだ4本です。
同じようにゆっくり生えた方、いますか?!
いきなり生えたよー!とか、そういうのあったら
教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も遅かったです!!
同じくらいのペースだったと思います!!

歯医者にも行きましたが問題なし、、現在4歳ですが、全部生え揃いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました!!🥲
    離乳食を食べるペースに影響はありましたか?ウチの子は肉や魚をもくもぐしても飲み込めずにずっと口の中に入れている状態で…💦野菜も食べられません。。

• 8月30日
まぁまぁさ

ウチも3人皆歯が生えるのが遅かったです😂
歯医者さんにも、ゆっくりですねと言われました💦
いつの間にか徐々に生えてきたという感じでした😅💦
適当過ぎてすみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質なんですかね!?大らかに構えていようと思います〜!離乳食は普通に食べられましたか?!うちは全然食べなくて…歯が生え揃ってきたら食べると期待してるのですが💦

• 8月30日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

私も長女の時は気になってましたが、いずれ生えてくるしと思うようになりました😄
    離乳食は、歯が生えてなくても歯茎で準備をしていてという話も聞きましたが、
    息子の時は歯医者さんで奥歯が生えるのがまだ⁇という感じで、離乳食も年齢より半年程前の固さであげて下さいと言われたので、その子その子の歯の生え方で離乳食もあげるスピードも変わるんだと初めて知りました💦
    そうでないと丸呑みするクセがつくからと💦
    もし気になるようでしたら、市の保健師さんやかかりつけの歯医者さん行かれてましたら聞かれたらいいかもです😄

確かに物によったら歯が生えたら食べるかな⁇という物もあるかもですが、末っ子に至っては息子さんと同じであまり食べない子でした😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

上の子がゆっくりでした!
同じ頃4本だったと思います。
一歳半検診でも通っている歯医者でも、生え始めてはいるし虫歯のリスクが減るから遅いのはいいことだよ〜って言われていましたよ🙆🏻‍♀️
つい先日やっと最後の奥歯が生えてきました✨
いきなりいっきに生えるとかはなく、全体的に徐々にって感じだったと思います!