※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

関西に台風が来るか心配です。大阪に住んでいて、台風の進路をチェックしています。台風が来る場合は保育園が休みになるため、代わりに出勤できる人を探さなければなりません。台風が消えそうな感じもしますが、どうなるでしょうか。

関西に台風来ますか?
大阪住みです。
毎日Yahoo天気で台風チェックしてますが
ちょっとずつは進んでますけど大阪に来ますかね。
来るなら保育園休みになるので
代わりに出勤できる人探さないといけないし
来ないならそのまま自分が出勤するしで
どうしたらいいか迷います。

急にパタンと台風消えそうな感じですけど
どうなんですかね😅

コメント

日月

今晩から明日の午前中にかけて最も近づく可能性があるって言ってます。

台風じゃなくても、大雨の可能性もあってそうすると警報が出て保育園がお休みになる場合もあるんじゃないでしょうか。
けど、台風がどこまで弱まるかはわからないので、ほとんど何もない場合もありますし、今判断できる材料って、ないと思います💦

例えばなんですけど、明日保育園が休みになった時、急に出勤お願いできないかな?って前もってお願いしておくのはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前もってお願いして
    もし私自身が出勤できるようになったら、相手の方準備してたのに出勤しなくていいんかいってなったりしませんか?
    確実に保育園休み確定ならお願いしようとは思ってますが。

9/2は台風来ませんかね?
    お願いしたい日がその日で。
    土日はたまたま仕事休みにしていたので子供と家にいる予定です。
    シングルなので預け先が保育園以外ないので(実母もフルで仕事してるため)職場の誰かに頼むしかなくて。

• 8月30日
  • 日月

日月

私が相手なら、当日朝に突然出勤してって言われるよりよっぽど助かりますし、○時までに警報が出なければ出勤できますっていうことを伝えておけば親切なのかなと思います。
    もちろん職場の雰囲気や環境にもよりますが💦

2日は、台風は過ぎてそうですけど暴風雨がどうなるかって感じですよね。
    職員が出勤できない場合もあるでしょうし。
    台風自体の動きが、なかなか独特の動きをしているので、現状で来る来ないっていうのは判断できないです😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    とりあえず今から声掛けはしようと思います。
    職場まで徒歩5分くらいのところに住んでる方や自転車通勤で近くに住んでる方が多いのでその方たちに出勤できるかどうか、予定は入ってるか入ってないかどうかを聞こうと思います。
    保育園休みじゃなかったとしても、電車が動かなければ出勤できないので、
    タクシーで行くにしてもタクシー代は払ってくれないみたいなので😭
    とにかく台風来ないか通り過ぎてることを祈ります。

• 8月30日