※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
子育て・グッズ

べんきょしない様子に困っています。どうしたらいいでしょうか。

べんきょしなよと声を掛けてもしません、と質問箱なので言うと、見守ってみては?と言われます。

で、見守っていると 一切しません。好きなことだけします。ゲームなど。

どうすればいいんですか

コメント

ひろ

学習塾などに行かせるのが手っ取り早いかと…
塾に行かないのであれば、最低限宿題だけさせるとか、通信教育していればそれだけはさせるとか、ですかね。

家にいて誘惑多い中自主的に勉強するってなかなか難しいですよね😂

4mama

一緒に図書館など違う環境に行って勉強とか思ったんですけどどうですかね??

はじめてのママリ🔰

うちは、勉強を終わらせないと好きなことは出来ません。社会に出てもそれはずっと続くから、一貫して言ってます。ゲームをダシに使っても良いと思います。
ドリルのページを決めるなりして、それが終わったら好きなことをする時間を設けたらいかがでしょうか。
うちは勉強は、時間でさせるのではなく量を決めてます。
集中すれば30分で終わるだろうしダラダラすれば1時間かかるし本人の集中力次第です。

うちは勉強するまでゲームYouTube禁止です!その日のノルマが終わったらOKにしてます!

はじめてのママリ🔰

ゲームやりたかったら勉強ししてね、で取り上げるではダメなんですかね?
好きなことしたいならやりたくないこともやりなよ、ってことで笑。
見守るって多分、何もしないってよりは言うことだけ言って後は様子見ってことじゃないかな。

はじめてのママリ🔰

6さんはなんで勉強して欲しいんでしょうか?

また、お子さんが勉強しない目的ってなんですかね🤔

• 6

6

小学生で、夏休みの宿題があるからです

• 8月30日