※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートの違いについて相談しています。安い抱っこ紐で腰が痛くなるけど、高いエルゴは楽。安いもののせいかな?

安いヒップシートと高いヒップシート
どちらも使ったことある方やっぱり違いますか?

10キロの下の子を抱っこ紐にもなるやつで
抱っこしてたらもう30分くらいで腰が、、、ってなります
でもエルゴの抱っこ紐だと余裕です

上の子のが2才の時も使っていたのですが
2才だからこしいたいのかな?と思っていたのですが
まさか10キロでもこんなに痛くなるのは安い(3000円くらい)
からなのかもと思って😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバン持ってます!ショルダーなしとシングルショルダーだと腰が痛くなって10分も持たないです!🥲ダブルショルダー使ってやっと腰に負担がなくなります。ただ長時間使ったことはないので…

はじめてのママリ🔰

ポルバン本体、タブルショルダーつけて、、と場面によって変えて使ってましたが、抱っこかなり楽でした!
本体のみだと慣れるまでは腰に負担はありましたが、慣れたら問題なかったです。

ケラッタの物が20キロまで使えるようで買ってみましたが、安いのでポルバンに比べて作りが華奢というか、私の体にも合わず、子どもも嫌がり結局使いませんでした💦

私はポルバンおすすめです!