※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供乗せ自転車について悩んでいます。電動か普通か、修理か新車か迷っています。

子供乗せ自転車
今まで電動自転車に乗っていました。
子供を後ろに乗せようとおもうのですが、電動の方が楽ですかね...?
でも危なそう、、
普通の自転車だと大変ですか?
乗ってる方も多いとは思いますが。

普段は車移動です。
電動自転車がもうかなり古いし、パンクもしてるので、
修理に出してもう少し乗るか、
新しい自転車を買って子供を乗せられるようにするか迷っています。

コメント

ます

利用目的はなんですか??

坂が多い地域なら電動子乗せが良いです。
子乗せは20インチがメジャーかと思いますがそれ以上の大きさの電動に子乗せシートを取り付けると高いので自ずと乗せ下ろしは大変です。

子乗せの電動は高いですが既に乗っている電動を直してこなせシート買って…となるのなら用途や使用期間ふまえて新しく買っちゃった方が良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子達とちょっと駅前に行ったりなどに利用するかと...
    あとは近場の買い物など気軽に乗りたいです。
    保育園や幼稚園の送り迎えはおそらく車かバスになるかと思います。
    坂道はそこまで多くない地域だと思います。

そうですよね...
    電動に子供乗せ付けるとなるとそこそこ費用かかりそうですもんね...

新しく自転車買う方が現実的かもですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高さのせいで乗せおろし大変になるのは盲点でした。
    子供産む前に買った自転車なので20インチ以上かもしれないです。ちょっと忘れましたが💦
    ありがとうございます。

• 8月30日