※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぴー
子育て・グッズ

生後五ヶ月の娘を育てています。寝かせる服装や布団について相談です。最近は肌着だけで寝かしていますが、夜中寒くならないか心配です。布団を嫌がるようです。

生後五ヶ月の娘を育てています。

みなさん、どんな服装で寝かせていますか?
布団はどんなのですか?

つい最近までは寒かったので、肌着+ロンパースに掛け布団か毛布 で寝かしてましたが、暑がっているので、
今は肌着だけで寝かしています。
夜中寒くならないか心配ですが、布団嫌がります。。、

コメント

ange

まだ朝晩は冷えやすいので、うちは肌着、ロンパース、毛布です😃
こういう時期に風邪ひきやすいですしね😅

そら

うちも最近までその装備でしたが、汗だくになったので薄手の半袖肌着に薄手ロンパース、薄いタオル地のスリーパー着せてます。
あと接触冷感の敷きパッドの上に寝かせてタオルケット掛けてます。
スリーパーいいですよー(*'ω'*)お腹冷えないので✿

なな

半袖肌着にユニクロで400円になってたセパレートのパジャマ着せてます!
布団は添い寝なのでタオルケットに布団です(^ ^)
北海道だからか別に汗もかいてないしちょうどいいのかなーと思ってます!