※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
妊娠・出産

子宮口3センチ開いていても出産までの時間は個人差があります。経験談を聞いて参考にすると良いでしょう。

本日(38w0d)の健診で子宮口3センチ開いていました。
赤ちゃんはしっかり降りてきてはいないようですが、
経産婦ということもあり、いつ陣痛が来るかわからないし、陣痛来たら早いから注意してくださいって言われました。
上2人は予定日と予定日超過。直前の健診でも子宮口1センチくらいでした。予定日より早く生まれてくることを予想していなかったので少し動揺しています。

子宮口3センチ開いていて陣痛はまだ来てない状態からどのくらいで出産に至りましたか?
参考までに経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

5k..mama

38週で子宮口3センチ、赤ちゃん下がってる、産道もかなり柔らかいって言われてますがまだお腹の中にいます🤣笑
38.39週どちらでもグリグリしてもらってるし、39週では赤ちゃんめちゃくちゃ下がってるって言われたのに前駆陣痛があるだけで本陣痛には繋がりません😂

• ありえる

ありえる

そんなもんなんですね!
    少し心にゆとりを持って、ゆったりと本陣痛を待とうと思います。
    しかし、カラダは重たいし張りも頻繁だし強いし前駆陣痛もあったり辛いですが💦
    お互い出産までもう少しですね。
    出産がんばりましょう‼️

回答ありがとうございました😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

37週の検診で2cm開いてる、下がっては来てないと言われ、38週の検診で2〜3cm、頭触れるくらい下がってきてると言われてますが、前駆陣痛から本陣痛に繋がらないです😭
1人目のときは逆に38週の検診で全く開いてないし下がってきてもないからまだまだだねと言われてその四日後には陣痛きました😂

• ありえる

ありえる

やはり、どうなるかわかりませんね😂
    今の時間を大切にその時を待ちたいと思います!

• 8月30日
はじめてのママリ

38週あたりで2.5センチ〜3センチ開いているけどまだ下がっていませんでした!
でも1人目が破水からだったことと、出産時間が早かったこともあって、また破水しちゃうと早いだろうからという事で促進剤使って産むことになりましたー!

• ありえる

ありえる

そんなこともあるのですね!
    わたしは家でゆったりと過ごして陣痛を待とうと思います😌

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

同じような感じでしたが今か今かと待てども、予定日になってしまいました!

• ありえる

ありえる

そうなのですね。
    ゆっくりしたいので予定日付近での出産を望んでおります☺️✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質だという人もいますよね💭
    わたしも1人目出産も予定日すぎてます🌈
    すぎる人は子宮口がどれだけ開いてようとやらかくなってようとすぎるのかもです😂

• 8月31日