※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の荷物収納について、スチールワゴンが移動や掃除しやすくて便利です。他に安くて子供が使いやすい収納グッズを検討中です。

3人以上お子さんいらっしゃる方教えて下さい💦

保育園、小学校の毎日の荷物はどうやって収納されてますか?😓週末になるとすごい量でもう足の踏み場もなく💦

3人それぞれのスチールワゴンを用意してそれぞれに入れる方がいいのかなぁ😓末っ子が今何でもポイポイ出す時期なのでカラーボックスはナシかなと思ってます💦
スチールワゴンだと移動出来て掃除しやすいし、埃もたまりにくい、リビングに置くと末っ子のポイポイ問題あるため玄関に移動しとける…って感じです😓

何か他にいい案がありますか?
子供達に自分でしまったりもしてほしいし、収納グッズも出来れば安くすませたいです💦
とにかく部屋(リビング)をすっきりさせたいです😭

コメント

まぁまぁさ

ウチは部屋が限られているのでリビングに園や小学校で着たり使うものの収納、
普段着は別の小さなタンスを使い、全部リビングにあります💦
全然スッキリしてないんですけど💧、洗濯物は自分で畳ませて収納やタンスの中に入れさせてます。
中はゴッチャになってると思いますが😭、最初は私が分かるように直してこれを維持するようにとやってましたが、後はもう自己責任と手を出しません。

オモチャも例えばマクドナルドで貰うハッピーセットのオモチャは徐々に増えていったり家で描いた絵や折り紙なんかは、また作ればいいという感じでとりあえず遊ばないなら捨てさせたりと、いらない物の片付けを週一休みの日にさせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!すごいです✨手を出さない!そうですよね…自分でさせないといつまで経ってもですよね💦

ちゃんと自分で捨てさせる日、見習います🥺

• 8月30日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

3人いたらもう手が回らないので、出来ることはやらせてます😂
    私が一人っ子で母にやってもらった自分自身の戒めを子どもたちに反映させるという…
    鬼の母やってます🥲💦

物が多過ぎて私が多少捨てても多分気付かないと思うんですが😅、自分で少しずつ物への愛着や要らない物を捨てることも学んでもらえたらと思いまして💦
    親からしたら、それいる😳⁉︎みたいな物もあるとは思うんですが😂笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥺

ほんと3人いたら物が多すぎて捨てても捨てても増えてく毎日にうんざりしてます🥲
    いいのか悪いのか旦那はいくら部屋が汚くても何も思わない人なので私が声かけたり動かないときれいな状態になる事がまずないです💦
    子供達にも捨ててもいい物、袋に入れよー!と誘っても全部いる!の一点ばりで💦
    ものすごいストレスです😥

• 8月30日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

片付けの声かけって難しいですよね💦
    そうして全部いる!になるので😢💦
    どちらかというと夫主導で、
    これいるの⁇
    また作ればいい物は捨てなさい
    とかいろいろ伝えていて、私より片付け上手なのでお任せしてる所はあります😅💦
    普段は元にあった所へ戻してと言いますが、なかなか難しいですね😅💦

• 8月30日
nani

保育園3人預けてます!小学生じゃなくてすみません🥹
小学校にあがったらダイニングかリビングに隣接してる和室にランドセル収納(ニトリのやつ)を購入予定です!
今は帰ってきたら翌日の準備をすぐして、リュックを3つダイニング椅子の背もたれにカバン用のフック?(ハンガー?)をかけて置いてます!すっきりしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかにランドセル収納とか買った方がすっきりしそうですよね😓

• 8月30日
♡♡

1人1つ収納棚を設けて毎日必ず定位置にお片付けしてます!

うちはリビング横の和室にカラーボックスを5つ並べてます!🙆‍♀️
ここに保育園や学校のお洋服も収納して自分で準備もしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1人1つずつなんですね!
    カラーボックス5つ😳😳😳
    カラボならコスパよくすみますよね!
    今末っ子が何でもポイポイするので、今カラボにすると違うストレスが増えそうなので、やっぱりスチールワゴンを1人1つ買おうかなぁと思います🧐

• 8月30日
  • ♡♡

♡♡

年齢次第ではカラーボックスのインボックス内にポイポイ入れてもらうのも良しかなと思います😊
    うちの下の双子も今は指示が通る様にましたけど、少し前まではタオルもティッシュも全部混在してました笑
    が、リュックはここだよ。って毎日教え続けて今はちゃんと自分でできてますよ🙆‍♀️
    お兄ちゃんお姉ちゃんがいると真似したりするので、一緒に畳んでたり掛けてたりします☺️

• 8月30日