※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

6歳と2歳の子供たちと夜ご飯を作る際、それぞれに役割を与えると同時にできることを教えてください。

6歳年長と2歳前の3人で夜ご飯を作るとしたら、何を作って、それぞれにどんな役割をお願いしますか?

どちらかお手伝いしていると、もう1人もしたいとなるので、同時にできること教えてください😊

コメント

スポンジ

チラシ寿司かな?

6歳寿司飯を作る、1歳横からうちわで仰ぐ(ミニ扇風機とか横に追加しとくと良い)

みんなの器によそって上に具材乗せてもらうとか😁

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ちらし寿司!
    いいですね✨
    コメントありがとうございます😊

• 8月30日
おすぴ

同じ事をしたがるので、倍量作るか半分ずつお願いしています😂
洗い物考えるとすごーーく嫌だけど、イチイチ小競り合いするので…

• 姉妹のまま

姉妹のまま

分かります!笑
    1人で作るなら洗い物極力減らすようにするけど、お手伝いさせるとなると仕方ないですよね😭
    コメントありがとうございます✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

カレー🍛ですかね?
2歳前の子に切る前のお野菜洗ってもらう→ママが切る→6歳の年長さんが炒める(野菜切ってる間に玉ねぎとお肉焦げないように混ぜてもらう)
2歳の子に計量カップに必要な量の水を入れてもらう→6歳の年長さんが鍋に入れる
2人とも→ルーを割ってもらう→お玉に乗せてもらう→ママが入れる
こんな感じでどうでしょう?☺️

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    詳しくありがとうございます✨

• 8月30日