※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

毛穴の改善が難しいですか?開いた毛穴が気になり、シミに効果的な治療を受けたいけど高額で手が出せません。スキンケアや美容医療のアドバイスをお願いします。

毛穴の改善って、やはり難しいのでしょうか😭

黒ずみというより、ぽっかり開いた毛穴が気になっており お化粧しても凹凸がかなり気になります💦

皮膚科でゼオスキンのカウンセリングを受けましたが、毛穴というよりシミに有効だそうで…

ダーマペンなども検討していますが、皮膚科の症例写真など見る限りそこまで劇的な変化はないのかなぁと思っています🥺

田舎なのでポテンツァは扱っているクリニックがおそらくないのと、お値段が高すぎるのでさすがに手が出ないな、とは思っています💦

何かいいスキンケアや美容医療などあったら教えてください😢

コメント

まな

美容医療は、化粧する時に違いがわかるっていいますよね。
症例じゃわからないかも...
ただ、注入系のプチ整形とは比較にならないくらい高いしダウンタイムありますよね💧

私は諦めて、たまにサロンで相談するくらいにしました。
でも、毛穴に色素のない角栓がつまりなら、クレンジングがかなり有効だと思いますよ。
クレドのオイルクレンジング勧められて使い始めてから、確実に肌質改善されました!

あとやはり、季節によってファンデ変えるのは大事だなと改めて思います!