※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世莉夏
子育て・グッズ

娘が旦那に似ていて嫌気がする。自分が出産したのに似てほしいと思う自分が心狭いのか心配。

生後5ヵ月の娘がいます☆最近、娘が表情豊かになってきて顔が旦那そっくりになってきました(>_<)
周りからパパそっくりだね〜、パパによく似てるね〜って言われすぎて嫌気がさしてきちゃいました(´•̥ω•̥`)
出産頑張ったママにも似てほしいって思ってしまいます(>_<)旦那によく似てるばっかり言われることにムッとしてしまう私は心が狭いのでしょうか??(;´д`)

コメント

☆Maaam☆

その気持ち凄い分かります‼︎‼︎"あら可愛いー‼︎パパにそっくりね‼︎男前になるよー"って事は、ママに似なくて良かったね❓って言われてる様に聞こえてしまいます…(;´༎ຶД༎ຶ`)

空色のーと

うちも、親族、近所、友人全ての人からパパそっくりと言われてます(*^^*)
実際パパと瓜二つなんで仕方ないんですけどね💦

心が狭いとは思わないですが、元気に育ってくれるなら私はどちらに似てもいいなと思います❤️

彪雅mama

女の子はパパに似て
男の子はママに似るっていいますよね!

うちの息子は私そっくりですが
ふとした時とか旦那に似てますよ☆

きっと世莉夏さんの娘さんも
世莉夏さんに似ているところが
絶対あると思います(*´ㅈ`*)

うちの旦那は、
女の子はパパに似て
男の子はママに似たら
美人・可愛い、イケメンに
なるってよく言っていますよ☆

世莉夏

そうなんです(>_<)ちょっとショックで悲しいって感じです(ノД`)シクシク

ほまれ

全然心狭くなんかないですよ!
自分の腹を痛めて産んだ子なのに…って、思っちゃいますよね…w

私の娘も産まれたときからみんな「旦那さんに似てるね!!」ばかりで、誰一人私に似ていると言ってくれた方はいませんでした。実家の両親でさえ、旦那さんそっくり。瓜二つ。なんていうものだから、すごく切なかったです…
みんなの前では「私に似なくて良かったですよー笑」なんて言っていますが、心の中は複雑でした笑
でも、女の子はお父さんに似たほうが将来幸せになるっていいますし、まあそれならいっか。と自分を宥めてますw

世莉夏

流産経験後に授かった愛娘なので元気に育ってくれて嬉しいのですが…特に叔母さんが旦那を昔からすごくかわいがっていて旦那の子が産まれたってことでパパそっくりって連呼しててイヤになることが多々あります(^^ゞ

世莉夏

そうなんですね(^^ゞ唯一似てるとこはもっとも似て欲しくなかった私の足の形が似てることです(^^ゞ
旦那が100㌔あって娘が肥満体にならないか今から心配です(笑)

世莉夏

そうなんです(>_<)
あんなに痛い思いして一番頑張ったのにって思ってしまいます(^^ゞ
旦那に似るのは仕方ないけど、体重100㌔ある旦那のように不健康な肥満体にならないでって今から心配してます(´•̥ω•̥`)

彪雅mama

そうなんですね(・・;)

うちは旦那は細マッチョなんですが
私がぽっちゃりなので
男の子だから旦那に似てくれー。
って感じです(笑)

世莉夏

細マッチョうらやましいです(^^♪
旦那の家系はみんな肥満体です(笑)

彪雅mama

世莉夏さんに似たらいいですね☆

H.mam

可愛い〜ですね💓😆
うちの子もパパに似てるね〜てばっかり言われます(•́ㅿ•̀)
パパの子供の頃を知ってる人はそっくりじゃん!!!ってほぼ100%言われますよ〜笑
そんな私もパパ似です笑
女の子はパパに似ると幸せになるって言うから!と自分に言い聞かせてます♪
そして大きくなればママに似てくると思うし、諦めません(¯¨̯¯̥̥)笑

いちご*

わかります!うちは義母が『うちの家系の顔だわ~。』って会うたんびに言います。ムカつく~( `皿´)近所の人は私にそっくり!って言うので私も私に似てると思ってます!旦那に似たら嬉しいけどなんか私にこれっぽっちも似てないのは嫌ですよね!
家系ってなんぞや(`・ω・´)ムッキー!

ミスト

心狭くないですよ〜!
というか、多分普通の感情かなと思います^^

うちも産まれてすぐからパパ似だね〜とか、義母とかに旦那くんにそっくり〜とかって言われる度にイラッとしてました。笑

でも赤ちゃん顔が変わっていくので、今だけだと思いますよ。うちの子は今ではママ似ね〜と言われるようになりましたヽ(´∀`)ノ
パパは複雑そうですが。笑

世莉夏

ありがとうございます♡

世莉夏

私も父親そっくりだったらしいです(笑)
でも、我が子は自分に似て欲しいって思いますし、私も諦めません(^ω^;)笑

世莉夏

私もイラッとしてしまいます(^^ゞ
産んだん私やのに〜って旦那に愚痴ってしまいますf(´-`;)ポリポリ
パパそっくりって言われてイラッとしてるのが私だけじゃないってわかってホッとしました(>_<)
コメントありがとうございます♡
私に似てくれること信じて待ってみます(^^ゞ
まだまだ諦めません(笑)

世莉夏

その家系がどうのこうの〜言われるのって本当に嫌ですね(>_<)
あんまりパパそっくりって言わないで!って思ってしまいます(^^ゞ

なっちゃん

まだ一ヶ月ですが、パパ似だね〜とみんなに言われます!
男の子なのでパパ似でいいや〜!って思ってますが、女の子ならママ似だね〜!って言われたいです😂❤️笑

世莉夏

そうですね(^^ゞ
私は念願の女の子なので私に似て欲しいです(^^ゞ

a-s.mama

わかりますよー!!!
うちも産まれた時から今まで
ずーっとパパにそっくり!
と言われ続け(´-ω-`)

あたしが、頑張って
産んだのにー(´;ω;`)
って思ってましたwww

でも、性格や喋り方は
私にそっくりですよ(*´艸`)

まだまだお顔も変わりますし(*´ω`*)

世莉夏

そうですよね(^^ゞこれからの成長を楽しみに待ってみます(^ω^;)
ありがとうございます♡