※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫に家を売って元の場所に戻りたいが、話し合いが苦しくて勇気が必要。家族全員に影響する大きな決断で、抜け出したいと思っている。

誰か私に夫に家を売ろう、前住んでいたところに戻ろうという勇気ください。

話さなきゃ話さなきゃと思うのに、話し合うということが苦しくて、話せずにいます。
小出しに言ってはいます。
というよりもメンタルおかしいので泣きながら戻りたいというのを何回も繰り返してしまっています。

そうではなくしっかり話し合いたいと思っているのに、昨日こそと思ったのに安定剤飲んでる影響か眠気に勝てず子供たちと寝てしまいました。

すみません今回はなんで売りたいの?などではなく勇気がほしいです。

早く話し合いしたいのに、いつまでも後伸ばしにしてしまっては何も始まらないのに
わかっているのに

このモヤモヤから早く抜け出したいのに

元々話し合いが苦手な夫婦だったのかもしれません。

でも今回のことは本当に家族全員を巻き込むこと、金銭的にもマイナスになること、色々と人生において大きすぎることなので尚更です。

自分たちの周りにもこんな築浅で売却したなんて人いないのですごく人の道からはずれてしまったような
自分だけがものすごく間違ったことをしてしまったような気持ちになります
事実間違えてしまっているのだと思います

でもいまはまだ日常送れているけど
このままだと潰れてしまいそうな恐怖
怒りの感情がなかなか抑えられず
今までだってガミガミ母ちゃんだったけどそれはただ元気なガミガミ母ちゃんだったのに
今は理不尽なことで激昂してしまったり、子どもたちを潰してしまう恐怖

抜け出せなくては話し合わなければと思っています。

勇気ください。

コメント

ママリ

手紙かLINEで伝えては?
仕事から帰ってきて旦那さんの方から声かけてくれて話し合いになるのでは?

ニコるん🔰

言いたい事伝える勇気出すのって大変ですよね!わかります!

言霊って聞いたことありますか?
実現したい事、もう実現したように声に出すと良いそうですよ✨あと、ありがとうという言葉もいいそうです!
例えば「私は今日、夫に家を売ろうと伝えることができました!良い方向に話を進めることができました!ありがとうございます」とか💡

すいません💦勇気与えるようなこと言えてませんが😅
旦那様とうまくお話できるよう、私も微力ながら願っています✨