※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が晩ご飯を作らずに帰ってくる場合、用意するか食べて帰るかどちらがいいでしょうか?1000円渡したら「これだけ?」と言われ、1500円が必要だと言われました。

旦那の晩御飯を作らずに、仕事帰りに食べてきてもらう場合。
用意しておくか、食べて帰るかどちらがいいか確認しました。


いくらわたしますか???

1000円わたしたら、え、これだけ?
1500はいるだろ、といわれましたが😱

コメント

はじめてのママリ🔰

夕飯ですよねぇ…夕飯食べる場所によるけど、うちの夫も1,000円では足らないかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    1000で足りないなら、つくるけど😇て言ったら1000でいいといい行きましたが仕事終わったら、疲れただろうし好きなもの食べて足らない分は渡すから払っておいて、もしくはカード(クレジットもってますが勝手につかうことはありません)切っておいてといえばいいですかね?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も足りない分後から渡すから出しといて、か、カード切らせますかね🤔

    • 8月30日
ぽぽ

夕食なら多めに見て2000円は欲しいですかね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、仕事終わり食事行く時、足らない分あとで払うからすきなものたべといてといえばいいですかね?

    私も意地でも1000円しかわたさなくて、、

    • 8月30日
ママリ

ランチなら1000円だけど、夕飯なら2000円かな💦
すき家で食べたとしても1000円じゃたりないし、ラーメンだとしても1000円越える。

ただ、カップ麺で済ますなら足りますね。カップ麺やおにぎりやらで揃えたら。お店屋さんに行くなら今の時代足りなくなってきましたね…本当に高い

☺︎

うちは行きそうなお店聞いてお金渡しますが3000円くらい渡してお釣り返して〜て感じです!

てんまま

夕飯なら2000-3000円くらい渡します!

はじめてのママリ🔰

駅の立ち食いそばとかなら十分たりそうですけどね…🤔💭

はじめてのママリ🔰

私も自分の感覚なら1000円で足りるだろって思いますが、最近コンビニ行って弁当やらなにやら凄い高くなったことを知りました😱コンビニ弁当は滅多に買わないため見ていませんでした。

物価高なので男の人なら1000円では足りないかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

最近ランチでも1000円では足りないことが多いです😂
私ならできれば2000円、少なくとも1500円は欲しいです。
でも頻度によるかな〜そういうことが頻繁にあるなら、そんなに渡してられませんよね💦

ねこ茶

都内なので、1000円じゃ足りないという気持ちはわかりますが、私も1000円ですw

1500とか、2000とかって、食べたい美味しいもの食べれてるじゃんって感覚です。
夕飯だけなら、すき家や吉野家で十分(1000円以下)
それ以上にビールのんだりおいしいのを楽しみたいならお小遣いから出してね。と思います