※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週6日で、下腹部に違和感と痛みがあります。早めに病院で診てもらった方がいいでしょうか?

16週6日です。
16週に入った頃から、下腹部の違和感と痛みがあります。
子宮が伸びているだけだと思うのですが、寝ても治らず、定期的に痛くなります。
検診は1週間後なのですが、早めに病院で診てもらった方がいいですかね?????

コメント

mayuna

初期はぐんぐん子宮大きくなる時期なので、違和感や痛みはよくあるので、出血などがない限りは様子見でいいと思います!
ご自身が心配なら行ってもいいと思いますが、正直法律的に延命できる22週超えるまでできることってほとんど無いんですよね💦
病院いっても、様子みてね〜って返されること多いです。
私も15週から張りと痛みと出血、子宮頸管短縮してましたが、今生まれても延命できる週数じゃないから病院いても出来ることないから自宅安静しててね。と返され、22週過ぎたら、入院になりました!
今も入院中です😞

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出血はないので、心配しすぎですよね💦
    違和感などで起きることがあり気になってしまいました...
    安静にしてても入院になるのですね😭私もできるだけ安静にしておきます!
    ありがとうございます😭

• 8月30日
  • mayuna

mayuna

私は子宮頸管短縮してたので切迫早産で入院になりました!
    子宮頸管25mm以下まで短くなったり、相当な大量出血が起きたり、高位破水しないかぎり入院にはならないです!
    今まで子宮頸管短めと言われたことないなら大丈夫だと思います☺️
    お身体ご自愛ください🍀.*

• 8月30日
ぽぽ

その時期は痛かった記憶があります💦
でも何かあってからじゃ遅いから
不安なら病院に電話して相談してみていいと思いますよー!

かの(23)

昨日18wの友人が下腹部がずっと生理痛のように痛いんだと産院でみてもらってましたが子宮頸管めちゃみじかくなってました!
張り止めもらって帰りましたが、入院レベルです😂

早めに行ってみていいと思います!
検診ごと前倒しにするのもありかなと

• ママリ

ママリ

そんなこともあるのですね、、、
    怖くなってきたので昼から行ける病院探してみます🤣
    ありがとうございます💞

• 8月30日