※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てしんどい楽しくない寝ない子だから毎日イライラする望んでできた子なのに可愛くない

子育てしんどい楽しくない

寝ない子だから毎日イライラする

望んでできた子なのに可愛くない

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがいる生活の理想と現実ってありますよね😭💦
寝れないと疲労も蓄積されてしまいイライラしやすくなってしまいますしね〜…毎日お疲れ様です🙇‍♀️

首据わりが一区切り、腰据わりが次の一区切り、一歳頃がその次の一区切り、ママと笑い掛けてくれるのがまたその次の一区切り、会話で意思疎通が測れる(大人の問い掛けに頷きなどで反応→自らの言葉で意思を伝えられる)など段階的に楽になるはずです。(この段階は私個人の独断と偏見です🤣裏付けは私の経験以外には何もないので、あくまで参考程度に考えてください🙇‍♀️)

望んで産んだ子なら、いつか可愛いと思えるタイミングが訪れます🫶大丈夫ですよ❤️

極端な話し…あまりに疲れたら、寝返りなど今はまだせず動かないでしょうから授乳とオムツ替えだけはして安全な場所に置いておけば、多少泣いていても大丈夫です。
ママ3ヶ月、おめでとうございます🎊

寝ない子まーじで寝ないですよね
上の子寝ませんでした
毎日白目むいて生きてたし旦那に当たり散らかしてました

ネントレしてミルクにも替えたら寝るようになりましたが、、

s

1人目が寝なかったので
お気持ち凄く分かります。
こればかりは頼れる人を頼って
時間が過ぎるのを
待つしかないように思います😭

私がそうでした🥲