※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才9ヶ月の子供がまだ授乳中で、病院で断乳を勧められたが心配。どのペースで断乳するか悩んでいる。

陽性反応ありでまだ4w前半だと思うので病院には行ってません。
1才9ヶ月の子がまだ寝る前(昼寝も)、夜中に数回授乳中です。
安定剤感覚だと思います。
元々卒乳を待つか、断乳でも時間かけてと思っていたのですが、通院予定の病院では基本妊娠が分かった時点で断乳といった方針だとそうで、早めに断乳をと言われました。
1年9ヶ月も好きに飲んできたおっぱいを急に奪われたら子の精神状態は大丈夫なのかと心配に…。
試しに昨夜は寝る前いつもの半分くらいにして、夜中は4回程起きましたが欲しがるたび、欲しいよね、ごめんね、ぎゅーしよ!ありがとう!と伝え、夜中は0でした。
すごいおっぱい大好きっこが満足行くまで吸えず、いきなり乳を離され、ギャン泣きまでいかずのグズリで頑張ってくれた事にこちらが涙😢
これをどのペースで皆さんなら続けて断乳しますか?
3日…5日…本人の様子は勿論、私もつわり症状が出てるので体調次第もありますが、本当に心の心配が😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに安心に繋がってたと思いますが、ここまできたらあげたりあげなかったりのほうが精神的に良くないと思うので、きっぱりやめた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😭中途半端が1番良くないですよね💦

• 8月30日
キューピー☆

もう話したら分かってくれると思うので、なんでおっぱいバイバイなのかきちんと説明して、安心のためにはハグや絵本読み、何でも良いのでお子さんが好きな事をしてあげる時間を取る事で十分伝わると思います✨

断乳はなかなかお互いに辛い事ですが、お腹の赤ちゃんのためにも頑張って下さい‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    分かってくれますかね😭!?
    しっかり伝えてみたいと思います!!

• 8月30日