※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣くのは、寝かしつけ方が原因かもしれません。要相談です。

私が寝かしつけする時には(乳乳!!)って感じで洋服をめくってきます、、今は夜のみ授乳してます。
今日は久しぶりに旦那が寝かしつけすると旦那が寝転んでるおなかの上に寝転びぐずってましたがそのまま寝てました🫨
そしていつもは私が授乳してそのまま寝落ち→布団で寝かせてるのですが2.3時間おきに起きて泣きます、、ですが今日は19時ごろからぐっすり寝ておきません🫨私の寝かしつけの仕方がダメなのでしょうか、、😭

コメント

りんか

おっぱいのにおいがしたりすると眠りが浅くなるみたいですよー!うちの子も卒乳までずっとそんな感じでした😅
こちらもいちいち起きて疲れますよね〜💦
このままパパが寝かせたら卒乳できそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いでも敏感に感じてるんですね😭卒乳したいと思いつつなかなか踏み切れずにいましたが旦那に手伝ってもらいたいとおもいます!、、ありがとうございます!!

• 8月30日
  • りんか

りんか

本当にストンと寝れるようになるので、無理に卒乳させる意識を向けるより、タイミング合わせて寝かしつけは旦那さんに全部お願いした方がうまくいきます🥰!ママがゆっくり寝れますように💓

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は夜間授乳がつらくて、11ヶ月のときに断乳しましたが、断乳したとたんに夜通し寝るようになりましたよ!
寝かしつけの方法は全然悪くないんです!
おっぱいがなくても眠れる力がある、ということが判明したのかと✨
私だったら、やったー!!夫よこれから寝かしつけ頼むよ!私は久しぶりに子供が寝たあとの一人時間を楽しむことができる!!と大喜びしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに夜間授乳がだるくて、、仕事も始まるので夜通してね欲しいところです、、😭
    これまで旦那が寝かしつけしたことがほとんどなかったので大袈裟に褒めて寝かしつけ担当にしたいと思います!!笑

• 8月30日