※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳や2歳の子どもが食事を最後まで座って食べることは珍しいでしょうか?家では落ち着きがなくてTVを見せてしまっています。

まだ1歳や2歳で、食事を最後まで座って食べれる子なんているんでしょうか?
うちは落ち着きがなくてしかたなくTVとか見せてしまっています...

コメント

むーたん

最後までお利口さんは無理なので、、
落ち着きがなくなって遊んだりふざけ始めたらご飯はご馳走様させてます。
椅子から降りて手洗ってからテレビにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    あんまり食べてなくてもおしまいにしますか?

• 8月30日
  • むーたん

むーたん

おしまいにしてます😓
    最近はほんとに全然食べずに立ちます🥲わたしも悩んでますが、、お腹すくからご飯食べようねを身をもって分かればいいなぁと思って若干厳しめにしてます💦
    とはいえ、お腹すいて寝かせるのは可哀想なのでテレビ見てる途中でもう一度席に座らせて食べさせたり座らせず食べさせたり、、してます!

• 8月30日
たぬき

うちの子は最後まで?本人がお腹いっぱいになるまでは座って食べてました👦🏻 今1歳の娘もお腹いっぱいになるまでは座ってます🙆🏻‍♀️
もうお腹いっぱいでいらない、となったらOK、ご飯も下げる、って感じなのでお残しは多めです🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    量はそんなにたくさん食べてるわけでもないですか?

• 8月30日
  • たぬき

たぬき

よく食べる子たちで目安量よりもちょい多めくらいは食べます☺️
    ただ私がおかわりに立つと一緒に動きたい!となってしまうので食べるだろうな、よりも多めに盛って出してて、それでお残し出る感じです💦

• 8月30日
ままりチャン

うちもですーー😣テレビで気をそらさないと食べないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦あんまり落ち着きなくやんちゃめなお子さんですか?

• 8月30日
  • ままりチャン

ままりチャン

自我最強のやんちゃくんです👦🏻テレビがないとスタート位置にすら立てないです😞行儀悪いし本当は見せたくないですが、、😞

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦ほんとはやめたいけど栄養のため食べてくれるなら、、、って感じですよね
    お互い根気強く頑張りましょう

• 8月30日
  • ままりチャン

ままりチャン

うちは全然食べないしミルクも飲んでないので少しでも栄養取ってくれるならしょうがないかなって思ってます!もちろん見ない事に越したことはないけど色んな事情で色んな子がいますもんね🥺

• 8月30日
ぴぴぴぴ

座って食べて途中もう椅子降りるー!毎回なります😂
私は今は行儀より食べて欲しいので、そのあともたべきてねーって好きにさせてます😂
口なくなったら食べきてます😂
ドライブスルーみたいに、口入れたらどっかいってまたきます😂
もうすぐ一歳半です😂

なんならもうご飯作りながら足元にいる時に、口に入れたりもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂うちもドライブスルー方式です🤣
    偏食で椅子に座ってる時に出すと『いらねぇ!』ってされるんですが、何故かドライブスルーだと完食してくれたり…
    もう共感すぎて突然コメントすみませんでした🙇‍♀️

• 8月30日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

もう食べてくれればドライブスルーでも、試食いかがですかーでもなんでもいいです😂笑
    お行儀は良くないでしょうけど、今は食べてくれる方優先です😂
    そのうち大人しく座って食べてくれることを願って…笑

• 8月30日