※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後3ヶ月でセックスがないことに不安。理由がわからず切り出せない。誘い方やアドバイスが欲しい。

妊娠発覚から産後あと数日で3ヶ月経ちますが
一度も行為がありません。🥲

元々は週に3.4回とかだったので、
このままレスになったらどうしようと不安です。

産後の身体を労ってくれているのか、
育児で疲れているからと気遣ってくれているのか
そういうポジティブな理由ならいいですが、

壮絶な出産に立ち会ったからなのか
妊娠出産を経て体型が変わったからなのか
余裕がなくなってピリついてしまうことがあるからなのか

ネガティブな理由でしたくないのかなと思うと
怖くてこちらから切り出せません、、、

何かいい誘い方の案があったら教えてほしいです🥹
また、同じような状況から脱した方がいたらお話ししたいです。

コメント

はじめてのママリ

ご主人はいつからなら再開してOKとかご存知な感じでしょうか??
うちの旦那の場合、1ヶ月検診の後からOKと知らず、私が検診のあとに、再開してOKなんだってー!と伝えてから恐る恐る再開した感じでした😂
なので、嘘でも昨日検診行ったら身体がもとの状態に戻ってたから、もう夫婦生活再開していいらしいよ〜とか言ってあげると、ママリさんの身体の状態が分かってご主人から誘いやすくもなるのではないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!こちらからいつから出来るって伝えてないので、知らないかもしれないです!!
    でも、3ヶ月経っていて、もし向こうがしたかったら、いつから出来るの?とか聞いてくるんじゃないかなと思ってしまって😔
    そういう話題やスキンシップも一切なくて、、断られるのが怖すぎて勇気が出せません😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもこっちから話題を出さないと始まらないですよね😭😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご主人の性格が分かりませんが、出産時立ち会ったなら尚更、あんなに痛い思いして産んでくれた体に、自分の欲求だけでいつから出来る?とか聞くと怒らせちゃうかも とか考えている可能性もあるかと🤣
    産後再開する時誘いにくいと思っている旦那さん多いらしいと旦那が調べて言ってました笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわーーーその考えはなかったです!!でももしかしたらそう思っているかもと言われたらそんな気がしてきました🥹
    自分には思いつかない考え方だったので質問してよかったです!!
    旦那さんのリサーチ情報もありがたいです☺️笑
    明日金曜日なので、夜それとなく言ってみます!!

    • 8月30日