※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

メルカリで購入したDVDが違う商品だった。相手は返品を拒否。事務局に相談しても返金は難しいでしょうか。

メルカリでのトラブルについてです💦
先日、DVDを購入しました。
届いたものを見ると小汚いDVDケースに入れられカバーもなく、入っていたのは特典ディスクの方で本来欲しかった本編ディスクではありませんでした。
もう一度商品ページを見てみると確かに特典ディスクの写真でしたが背景がいろんな色の中に白文字で書いてあり見えにくく確認ができませんでした、、
また商品説明の欄などにも一言「2回ほど再生しました。」のみで特典ディスクについての記載はなく、返品ができるか聞いたところ丸一日お返事がなくモヤモヤしているのも嫌だったのでもう少し商品説明はきちんと記載して欲しい旨を伝えて残念だったの方で取引完了をしました。

相手方から最後コメントで一言お詫びなどのメッセージなどあればまだ気もおさまりましたが、返ってきたものは「確認もせず購入され、理不尽な理由で返品を要求されました」と残念だったの方で返ってきました、、

確認不足はこちらの落ち度ですが前提として商品説明に記載するべきところだと思っていたので怒りしかなかったです。
理由もメルカリのマニュアルに商品説明に記載がなかったものは返品できるとなっていたので理不尽ではないと思っています。

取引完了してしまっているので事務局に相談しても返金対応などはしてもらえないでしょうか?

どなたかアドバイスいただけると幸いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ながら完了してしまってると無理です🥲

• ちぃ

ちぃ

やはり難しいですかね😢
    でも悔しいのでとりあえず事務局に問い合わせてみます、、

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

取引完了なのでそれ以上は難しいかと思います😓

出品されていたその方は評価は良かったですか?評価一覧のコメントが無言評価が多い場合や良くないことが書いてある場合があります。そのあたりも確認して私は購入するようにしています。
私は出品もしていますがトラブルが嫌なので細かく書いていますしコメントもいつでも受け付けています。写真もたくさん載せています。
その方は出品者として雑な印象ですが残念ながらそう言った出品者がいるのも事実です😅私も一度購入したものが目立った傷や汚れなしと記載されていましたがボロボロでした。残念と評価するのも面倒だったので無言評価にし終了。

次からは購入前に確認してみて出品者の対応が悪かったら購入を検討するくらい強気で構わないと思います。

• ちぃ

ちぃ

難しいですよね😓

出品されていた方の評価は5件に1.2件くらいが無言と1つ残念だったの方に服のシミの記載がなかったと評価がありました、、
    いつも購入する際は商品ページの下の方の出品されてる方の星の光っている数と出品数しか見ていなかったのでこれからはもう少し確認して購入しようと思います🥲

やはり中にはそうゆう方もいるんですね、、
    今までこんなことはなく皆さん細かく記載してくれていたので雑な人に当たってしまったなと自分の気持ちをどうにか落ち着かせようと思います😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立ちますよね!しかも購入したものが高かった時は特に!私は6000円の商品を購入して失敗しました…もうこれは勉強だ…と思って過ごしてあとは時間に癒してもらいました…😅

出品してるほうが多いのでもっと細かく記載しよう、気をつけようって思わされました😅

• 8月29日
  • ちぃ

ちぃ

私は私で自分も悪かったと認めた上で話してるのに相手の方の自分には一切悪いところがなかったみたいな態度が本当に許せないです!
    6000円、、痛すぎます🥲
    私の場合1800円だったので勉強代にしようと思います、、

私もたまに出品するのでほんと自分は気をつけようと思いました😅

• 8月30日
mama

メルカリで文章は任意なので商品説明に記載するべき!とかはないですよ💦
どちらかというと写真にあるものを送らないといけないので、写真が特典ディスクだったのであれば間違ってはいないとなるかと…
取引完了する前であれば事務局判断で返品できてたかもしれないですが…💦

• ちぃ

ちぃ

やはりそうですかね、、
    確かに相手が100%悪いわけではないので今回はお勉強代として教訓にしようか悩み中です🥲

• 8月29日