※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6カ月の娘が人見知りと場所見知り。施設でスタッフに近づかれると嫌がるが、お歌は喜ぶ。イベントに興味があるが娘は何もできず、行くか悩む。他の方はどうしていますか?

もうすぐ1歳6カ月😊
人見知り場所見知りがあります💧

場所見知りは回数をこなせばどうにかなるけど人見知りがなかなか克服できません。いつも利用してる親子で利用できる施設のスタッフの方がそばにくるととても嫌がります。でもお歌を歌ってもらうのは大好きでとても喜びます🤩

色々なイベントが色々な場所であり私は興味があるのですが娘はどこに行っても何もできません😅それはそれで良いのですが嫌がるなら行かないほうがいいのか刺激になるから行くほうがいいのか悩みます…😅みなさんはどうされていますが?😊

コメント

まー

同じ1歳半ですが場所見知り、人見知りひどいです。
知らない人がいるだけで親から離れられなくなり、近づいてこられた時はもうこの世の終わりのように泣きしがみついて顔伏せたます…

ママリ

全く一緒の事考えてます😭!

1歳半で
人見知りが激しいです。
本当に激しい( ; ; )

私も色々と連れて行って
刺激与えた方がいいよな?と思ってますが、、、酷すぎるので断念しています。
今は、母娘ストレスないよう、楽しめるように過ごす事にしました♡

もっとお互い楽しめるようになったら行こうかな?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで嬉しいです😭

    同じところに通い詰めてやっと慣れてもらう日々です…けどスタッフにはなかなか慣れないです…。
    カラフル寒天遊び、絵の具遊び、泥んこ遊びなど色々あるけど結局どれにも申し込みせずでした…😭子供が楽しんでくれなかったら意味ないのかなぁ…って思ってしまって。
    いつごろになると楽しめるんでしょうね…😅

    • 8月30日