※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那から「3人目を産め」と言われてストレス。仕事と家事で大変な状況。旦那は自分の子供が欲しいと主張し、負担を訴えてもキレられる。甘えているのか意見を聞きたい。

3人目を産めと毎日言ってくる旦那にストレスが半端ないです。

ちなみに1人目は元旦那の連れ子で、2人目は今の旦那の実子です。
現在は育休中ですが、来年の2月から職場復帰でフルタイム勤務が始まります。

今年家を購入し、住宅ローンを私が連帯保証人になり収入合算することでなんとか借りれたため
二馬力で頑張らなければならない状況です。

来年からは仕事に加えて保育園の送迎、家の掃除、片付け、洗濯、料理などの家事は全て私がすることになります。

しかし、やはり旦那の気持ちとしてはもう1人自分の遺伝子の子供が見たいと。

それはわかりますが・・
どう考えても私の負担が大きすぎるのと経済面を考えても厳しいと何度も真剣に伝えました。

そうすると毎回キレて
「お前は甘えてる」
「もっと子沢山で仕事もして頑張っているママはたくさんいる」
「お前の仕事なんてどうせ暇で俺みたいに責任のあるような仕事じゃないんだから家事も育児も余裕だろ」
とお決まりの言葉を言ってきて本当にストレスが半端ないです。

子供をもう1人産まない私は甘えているのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

4mama

典型的なモラハラですね〜。
甘えとかじゃないし、
そんなに産んで欲しいなら
産んだ後のことは全てやれやって話で家事育児も当たり前にやれや〜って思いますね。なんで女が全部やるていなんだか訳わからん😇😇😇😇

• みさ

みさ

モラハラですよね・・・
    でも本人に伝えてもお前が〜お前が〜とこっちのせいにしてくるので伝わりません😨
    無視して2人の子育て頑張ります🙂‍↕️

• 8月29日
ぷにか

もっと子沢山で仕事も育児も家事もして頑張ってるパパは沢山いる。
お前の仕事なんて私が連帯保証人にならないと住宅ローン組めないぐらいの稼ぎなんだから家事も育児も余裕だろ。
家事育児やってくれて収入増やしてくれるなら考えるけど?って言い返して産みません😫
全然甘えてないと思います。
うちも3人欲しいと言われてますが絶対2人です🥰🥰

• みさ

みさ

少し前に
    私の周りの友達のパパはもっと育児にも協力的やし、家事もやってると伝えたところ、
    そんな奴俺の周りにはおらん、お前の狭い世界の中の話いちいちしてくんなと言われました🤣

2人産むの偉いです👏🏻素晴らしいです👏🏻
    私たちは子供を産む道具じゃないですもんね😡

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

甘えてなんかいないです。てか、旦那さんがみささんに甘えてると感じます。
1人1人キャパは違うので、他のできてるママさんとそもそも比べるの間違ってます。 
旦那さんが全く協力する姿勢を見せない限りは確実に全ての負担がくると思うので、慎重に考えたほうがいいと思います。

• みさ

みさ

ありがとうございます😭

• 9月4日
ブルブル

えっ怖い怖い😨😨😨
ドン引きすぎる‥。

とりあえず妊活頑張るふりしてミレーナかピル飲めません?😨😨

• みさ

みさ

持病の薬と飲み合わせ悪くてピル飲めなくて・・ミレーナ検討してみます🤔

• 9月4日