※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の次女が離乳食を食べない。成長曲線はやや下だが健診では問題なし。励ましの声が欲しい。

離乳食を食べない子について

現在10ヶ月半の次女なのですが、本当に離乳食を食べません。。
(35週で生まれたため修正だと9ヶ月半です)
成長曲線は真ん中よりやや下ではありますが、10ヶ月健診でも特に何も指摘等は受けていません。

思いつく限りの工夫をしているものの本当に食べず気が滅入りそうです......

批判等ではなく、ぜひ「離乳食食べなかったけど今元気だよ!」など励ましの声を頂戴したいです( i _ i )

コメント

ママリ

最近まで離乳食ほぼほぼ食べてくれませんでした、、手作りして捨てての繰り返しで嫌になる日もありましたがいつか食べてくれると思って頑張っていたら、最近急に食べてくれるようになりました✨あんまり食べなくても元気いっぱい成長しているので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    食べてくれなくて捨てて...だと悲しくなりますよね🥲仕方ないとは思いつつ。。
    食べてくれるようになるタイミングもあるんですね!頑張ります!

• 9月3日
れい

1歳までは食べて大さじ2でしたよ
9ヶ月齢の1ヶ月は3食トータル1口とか笑

1歳すぎたら勝手に食べ始めました
超偏食ですが元気に親と同じもの食べてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、1歳までの間は食べない時はすぐ切り上げていましたか🫣?
    1歳過ぎて食べ始めたとのこと、我が家もそうなるといいなあと思っています🥹

• 9月3日
  • れい

れい

楽しそうにぐちゃぐちゃしてればやらせて、飽きたらおしまいで授乳にしてましたよー

• 9月3日
まー

1歳半ですがまだ食べません。
元気だけはものすごくあります。
明らかに栄養も取れてなくガリガリで曲線外れてますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気があるのが1番ですよね✨️ちなみに健診とかで指導みたいなのありましたか?差し支えなければで大丈夫です☺️

• 9月3日
  • まー

まー

1歳半検診まだなので多分あると思いますが、これまではなかったです😅

• 9月3日